きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
札幌も梅雨入りなのか
2010年 06月 17日 *
昨日からいきなり梅雨入りしたかのような札幌。
月曜日まであんなに晴天だったのにね。
北海道神宮のねり歩きも大変そうだったなぁ。

f0149057_19394539.jpgf0149057_19391291.jpg
昨日はジャンクなものばかりを食べていたので、今日は、お買い物ついでに、健康的なご飯をいただきに「身土不二」でランチ。
ちょっとなんだか警戒したくなるような店構えですが、名店:味百仙がある同じところにあるんですねぇ。
自然食を追求すると、どうしても宗教色が強くなる感じがするけれど、そういうことを気にしなければ、玄米ご飯のとても美味しいお店です。
2月にアレルギー性の湿疹ができてから、こういった食事を月に1週間くらい取り入れることにしているんです。
自分のご飯じゃ飽きるので、色々なお店で食べ歩いたけれど、ここの玄米の炊き具合が一番好き。
すごく美味しくて、お茶碗一膳、ぺろりと食べちゃいました。
見ての通り、ここのメインは玄米ご飯。 厚揚げのマリネも美味しかったですよ。

その後、宮崎応援物産展をしている東急デパートに寄るけれど、あまりの混雑ぶりに募金箱も見つけられなくて、退散。
とりあえず、また明日行ってみるか。

f0149057_19474524.jpg

うん、もうちょっとで東京から帰ってくるよ。
って書いていたら、ぴんぽーんと ^^
ぴゆが飛び出す絵本の様にばびゅーんと私に向かって飛んできて、
一緒に玄関にお迎えに行きました ^^
夫もご満悦、ぴゆもご満悦 めでたしめでたし

21時2分現在、アルゼンチンいけてますね~
これでメッシが点数いれれたら、5-0くらい行きそうな気配。
さてどうなるかしら・・・・。


[PR]
by p1yukun | 2010-06-17 21:02 | 日常 *
<< 寝不足 ページトップ ぴゆは3度目のワールドカップ >>
The Original by Sun&Moon