きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
寝不足
2010年 06月 20日 *
f0149057_23433413.jpgワールドカップの時期は、まぁいつもそうなんだけれど、今回も寝不足。
別に私が熱心にサッカーを観ているわけじゃないのですが、夫がそうだから、どうしても私もそうなるのだ。
この時期だけでも部屋を別にして眠りたいくらいだけれど、出張でいない時もあるから、まぁ、我慢。

・・・しかし、先週なんて、夜中3時にいきなり両手で私の頭を掴んだんです。
そう、まるでボールをキャッチするかのように。
「痛いよ」と声をかけるとぱっと目を開けて「すみませんでした」って謝ってくれるけれど、大体が寝ぼけている訳なので、すぐにぐーぐーと寝に入ってしまう。 もちろん、謝ったことさえ、覚えてませんよっ。
私は、結局目が覚めてしまって眠れない訳です。
理不尽な寝不足で、イタリア語に行っても眠くて仕方なかった金曜日であった。

そんな中でも、やっぱり日本戦の時には、ぱっちり覚醒。
昨日は、カオリンが我が家に来て、3人で観戦。
夫は、Tシャツはもちろん、頭に日本手ぬぐいをこう巻いて準備万端。
カオリンは、「青いもので統一してきましたぁ」って可愛い配色のお洋服。
食べて飲んで、叫んで。
後半に「PK!!やった~!!」、3人でハイタッチしたのに、違ったし ^^;
残念だったけれど、日本代表はメンタル的に強くなったと私は思うのでした。
次のデンマーク戦に勝って、ベスト16に入って欲しい。

イタリアは、今のところ(23:47)、1-1で前半終了。
それにしてもニュージー軍団、体大きいなぁ。
そして、リッピはどうして赤いジャージなんでしょ、、、、。



あんまり足の調子は良くないけれど、ひょこひょことご機嫌に遊んでた。
録画した早朝のゲームを6時くらいから観るのが、このところの日課。
ぴゆも朝に夫がゆっくり遊んでくれるのが、嬉しいらしい ^^


[PR]
<< 気になる選手 ページトップ 札幌も梅雨入りなのか >>
The Original by Sun&Moon