きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
気になる選手
2010年 06月 23日 *
今日は昨日と違って涼しい札幌です。
なので、街の帰り道、てくてくとお散歩がてら裏参道をうろうろ。
目当てのお店は「今日のランチは売り切れ」となっていたので、そういえば、座忘庵が新しくなってから入ってないな、、、と思って、伺いました。

f0149057_23452978.jpgf0149057_23454016.jpg
夫が「冷やしカレーうどんは、去年の素焼きした野菜が丼にどーんと一緒になっている方がおいしかった」と言っていたけれど、軽くマリネしてある夏野菜を別盛りでいただくこれも美味しいと思う。
別になっているから、食べやすいし ^^
嬉しことに紙エプロンがついているので、跳ねても大丈夫。
私は真っ白のブラウス着ていたし、とても助かりましたぁ。

さて、もうそろそろグループリーグも終了しますね。
折り返し時点で気になった選手(見た目ね、見た目)をいろんなところから画像を借りて覚え書きです。
f0149057_23543639.jpg

左の髭の濃い選手、アメリカ代表のオグチ・オニェウ
先週雪丸ちゃんとも「あの髭すごいよね、髭の方が髪の毛っぽいよね」
と爆笑していたくらい、どどーんと衝撃が走る、髭の濃さでした。
右の選手のタトゥーも気になる。


f0149057_2358224.jpg

カメルーン代表のリゴベール・ソング
控えなので試合に出てないけれど、どちらかというと呪術師かミュージシャンみたい。


f0149057_034328.jpg

ギリシャ代表のソティリオス・キルギアコス
もっともっと濃くて独特の雰囲気なのだけれど、良い画像が無かった、、、残念。


でも、やっぱりこの人が一番気になる。
選手じゃないけど・・・

f0149057_062127.jpg

ピッチに入っちゃってるし(爆笑)
マラドーナのことは、ここにきゅっとまとまっています
 ■今日のマラドーナ君@サッカーW杯 2010 ギリシャ戦
決勝リーグではどんなことになるやら



f0149057_0141897.jpg

3日ぶりに夫に会えてご満悦顔。
やっぱり、夜はそこがいいんだね。

夕方にはしゃいで部屋を旋回すること3回目に、失速。
ガジュマルの木にぶつかったりしながら、私の方にふらふらと飛んできたので、キャッチ。
両手で覆って、「大丈夫だよ」と何度も声をかけたけれど、
ぴゆも興奮していたのか「ぴー!! ぴー!!!」ってか細く何度も鳴いていました。
私としては、「こんなはずじゃないよ、旋回失敗しちゃったよ」ってがっくりした声に聞こえたし、
肩を上下にして大きく息をしてたので、心配し、内心かなり焦った。

でも、数分後、落ち着いたら、ギョリギョリと・・・・・
嘴をこすって、そのまま手の中で寝ようとしているので、びっくり。

まぁ、ちょっとショックだったようだけれど、あのか細い鳴き声の意味は、
「やったぜ! おれはやったぜ!」くらいのことだったのだろうか。
ぴゆと暮らして10年と7ヶ月。
まだまだ、小鳥の気持ち100%は理解できてないようだ。

いずれにしても、換羽でかなり辛そう。
毎回毎回、辛そうなのがUPしているな、、、、歳をとることは大変だね。


[PR]
<< ベスト16へ ページトップ 寝不足 >>
The Original by Sun&Moon