きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鳥友と日本代表
2010年 06月 29日 *
2週間前にriversideさんから「もしよければだけれど、ぴゆ君に会いに行ってもいいかしら?」と連絡がありました。 (“ぴゆに会い”にってところに、ぴゆのすごさがあると私は思う)
ワールドカップ最中だし、札幌にいますし、どうぞってことで、決まった来札でした。
丁度、前々からお仕事が一段落しそうだということで、もぐちゃんも遊びに来てくれることになっていたので、じゃ、3人でってことで、我が家に集合です。
もぐちゃんもriversideさんに北海道名菓を持って来てくれたり、riversideさんも鳥グッズなどお土産に持って来てくださったり、鳥友の交流会です。
もぐちゃんもぴゆに会いに来てくれているので、本当にインコパワーってすごいなぁ、、、と思います。
あと、みんな大事に小鳥を飼っているので、我が子自慢大会も開催です。

そんな交流会の様子は、もぐちゃんがまとめてくれているので、こちらでどうぞ 「なにかれ貿易」 

当のぴゆ王子は、お昼寝タイムの時間帯だったので、籠の鳥でした。
お爺ちゃんには睡眠が大事なんですよね ^^;

夕方は、riversideさんの希望で、まりちゃんのSalusへ。
まりちゃんにメニューはお任せしました。

f0149057_0145741.jpgf0149057_015911.jpg
f0149057_0152227.jpgf0149057_0155173.jpg
f0149057_016292.jpgSalus自家製の鯖の燻製
ヒラメのカルパッチョ
帆立のフリット
ウニの冷製パスタ
ホワイトアスパラのリゾット

riversideさんの愛鳥、智恵ちゃんは昨夜から鳥飼のお友達のおうちにホームスティ。
でも、あまりご飯を食べていないと連絡があったので、朝からずっと気にしていていて、イマイチな胃の調子のriversideさんだったのですが、Salusに着いた頃に「智恵ちゃん、ご飯を食べています」とメールが入り、ほっとして良い笑顔になりました。
Salusのご飯も美味しく食べ、段々と元気が出てきました。
私も一安心。

今日は日本代表の試合もあるし、明日は早いし、札幌駅まで送ってまた明日。


家に戻ると、試合前に興奮している夫に影響されたぴゆ王子もなんだか興奮気味。
「びゃー!!」と雄叫びを何度もしたり、アクロバット飛行をしたり。
23時過ぎまで、「入らない」と就寝を拒否。
試合を観て興奮するとゼスチャー出る夫は危ないので、早く入って欲しくて冷や冷やでした。

結果、PK負け。
審判がパラグアイよりだったのが、気に入らなかったですね。
岡ちゃんの采配などいろいろと不満があるような夫ですが、私は、素直に、メンタルもフィジカルも強くなった今回の日本代表の試合は本当に面白かったと感心。
真剣に応援するとこんなに疲労するのね。
もうくたくたになり、就寝。
夫は興奮したまま、まだ起きていた様子。でも、明日も早起きして、スペインvsポルトガルを追っかけ再生でみるそうだ。
f0149057_033347.jpg

[PR]
by p1yukun | 2010-06-29 23:16 | 小鳥 *
<< 炎天下の旭山動物園 ページトップ 暑いねぇ >>
The Original by Sun&Moon