きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
炎天下の旭山動物園
2010年 06月 30日 *
暑い、暑いよぉ。
朝から暑いっ。
買ったばかりの帽子をかぶって、今日は旭山動物園に日帰りバス旅行です。
バスでどこかへ行くなんて、なんか楽しい。

昨日の応援疲れがどうかなって思ったけれど、暑いけれど天気いいので、さわやかーっ。
市場で予約していたお弁当引き取ってタクシーに乗ったら、運転手さんと楽しくお喋りしているうちに、テンションあがってきました。
riversideさんはすでに昨日教えた待ち合わせ場所に来ていました。
一昨日も寝不足だったのに、なんと日本代表の試合を見終わってから寝たと言うので、びっくり。

普段動物園とは無縁の生活をしているので、旭山動物園にこうやって行くのは久しぶり。
前だって、冬のペンギンパレードを見たくて行っただけだしね。

f0149057_0593113.jpgf0149057_0594187.jpg
f0149057_0595142.jpgf0149057_10117.jpg
暑くてめんどくさがったため、使えそうな画像はこれだけ(笑)
白クマの肉球かわいいでしょ ^^

この日は、愛媛からの修学旅行生がいました。
あとは、親子連れもちらほら。
でも、riversideさんがつぶやいて気付いたけれど、60歳以上の方が多いことにびっくり。

暑かったけれど、日よけのついたベンチもいっぱいあったので、助かりました。
あと、綺麗なトイレもいっぱいあるし。すごいなぁ。
楽しみにしていた猛禽舎は、建物だけができていて、まだ猛禽は入ってないそう。

画像はないけれど、仲良しキリンのカップル、すごく綺麗なアムールトラ、クロヒョウなど。
動物園って楽しいな。
円山動物園に通っているミカドンの気持ちが分かった気がします。

f0149057_162343.jpg

昨日は冷たかったぴゆも、今日は、riversideさんの奉仕に心を許しました(笑)
お喋りしてもらって、とてもご機嫌
多分、「新しい奴隷が来た」って思っていると思う。

ポルトガルも負けちゃって、私が応援していたチームはいなくなりました・・・・・。
前回はベスト4だって予言的中し、優勝国も当てたのにさっ。


[PR]
<< 蒸し蒸しな札幌 ページトップ 鳥友と日本代表 >>
The Original by Sun&Moon