きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
蒸し蒸しな札幌
2010年 07月 01日 *
昨日の灼熱地獄とは打って変わって、今日は雨、、、しかも、湿度が高い。
riversideさん滞在中は、あまり東京と変わらない天候の札幌でした。

さて、最終日の〆は、やっぱり中央市場のマルカセンターにある魚政で朝寿司でしょう。
今日は珍しく空いていたので、大将とお喋りしながら、ゆっくりいろんなものを握ってもらいました。
お寿司の後は、マルカセンターをまわってみてお買い物。
なんとミョウバンを使ってないウニがあったので、お土産と自分用にお買い上げ。
私は、鮪専門店にて、大トロ2780円を1500円で購入できて、二人ともほくほく。
アスパラも新鮮なものが手に入ったし、値段を知っていると市場ではお得にお買い物ができていいのだ。

お買い物の後は、我が家に寄って、ぴゆと遊んでもらいました。
さすがに毎日会っていると、ぴゆもすっかりベタ慣れして、お喋りしてもらって満足気です。
旅行の第一目的がぴゆに会うことだったriversideさんに、ちゃんとおもてなし鳥の役目も出来て私も嬉しかったわ ^^

あっという間の3日間だったけれど、ぎゅっと凝縮した内容をこなせてよかった。
あとは、本当は爽やかな札幌を満喫して欲しかったことが心残りかな(笑)

3日間喋り続けた私達(笑) 本当に、よく喋ったわ。

f0149057_2275241.jpg

riversideさんの腕でくつろぐぴゆ王子。
お喋り聞いたり、眠ったりしていました。
また来てね。

智恵ちゃんは初ホームスティをこなし、自宅のマンションに戻って、
たいそう喜んで縄張りチェックしていたそうです ^^
偉かったね、智恵ちゃん。


[PR]
by p1yukun | 2010-07-01 23:07 | 小鳥 *
<< 夏ばて気味なので ページトップ 炎天下の旭山動物園 >>
The Original by Sun&Moon