きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
次は準決勝戦
2010年 07月 04日 *
がらがらと大きな雷が鳴り、局所的に雨が降って、ちょっと涼しい札幌です。

ベスト4が決まりましたね。
気付けば、ヨーロッパが3国入っています。

いつも優勝候補のブラジルは、途中でオランダをなめていたようですね。

アルゼンチンは、ようやく強国ドイツとの対戦で、敗退。
夫が「絶対に、強い国とやったら負ける」って言っていたけれど、本当にあっさりと。
そして、マラドーナの落胆ぶりと言ったら、もう、申し訳ないけれどその落差に笑っちゃいました。
なんであんなに面白いんだろう、マラドーナ、、、、だから、本国で愛されるんだね。
それにしても、今回のドイツは今までとはひと味も二味も違う、本当に強いチームだ。

メッシもカカも大活躍はなしでしたね~。 メッシの大会になる、、、なんて言われていたのに。
特に、メッシは、マラドーナの方が目立ってたしねぇ(笑)

ウルグアイはダーティーに勝っちゃって、空気を読んでないったらありゃしない。 いや、みんな必死なのは分かるけれど、、、、まぁ、PK決めちゃえば良かったんだけれどね。
これでガーナが4強に入るとどんだけアフリカが盛り上がるのか、、、
あんな風に勝っちゃうと、せっかくのベスト8の試合の面白味がなくなっちゃうよっ。

パラグアイとスペイン戦、、、このままパラグアイ勝ち、決勝がウルグアイと対戦したらどうしようと、ドキドキしていた夫ですが、スペイン勝ちましたね~^^
ウルグアイもパラグアイも嫌いじゃないけれど、やっぱりワールドカップだから、強国同士の試合が見たいんです。 
それにしても、日本が勝ち進んでいたら、どんな風にスペイン戦を迎えたのか、見たかったですね。
スペインと戦うとなると、どうなるのか予想がつかない岡田ジャパン。 見たかったなぁ。

そして、途中でチャンネルを切り替えるN×Kは放送しなくていいと思う。
高校野球じゃないんですよぉ。 明け方で、録画をセットしている人が多いんですよ~。
画像が綺麗だという理由で、録画をそっちにしていた夫は、延長後半13分で録画終了しているのを見て呆然としていました(笑)
危険だって分かっているんだから、スカパー!に最初からしておけばいいのに、、、学んでないサカオタ夫だな。

とにもかくにも、明日明後日と準決勝戦が行われ、日曜日に決勝。
夫は今から「すごく寂しい」と言っています。
私とぴゆは、「これで日常に戻れる」ってところでしょうか。

f0149057_11213139.jpgf0149057_11213019.jpg
f0149057_1121306.jpg夫が「ピカンティに行きたい!」と珍しく言うので、行ってきました。
いつも通り、18時半過ぎには満席で、人気は変わらずです。

夫は、いつも以上にトッピングしまくり、肉on肉、納豆に蒸しキャベツにウズラの卵まで。
これにシュレッドチーズまでのせようとしたので、さすがに止めました ^^;
あまりのトッピングの量にさすがに食べづらそうでしたが、完食、さすがだねっ。

そして、ピカンティ、席に寄っては、灼熱地獄で、今の時期、辛いスープカレーを食べるには危険なゾーンもありますので、気をつけないと。
我が家は、二人とも暑がりなので、途中でバテ気味(笑)
f0149057_11213114.jpg

夫がサッカーに夢中になっていると、いきなり指をつついたりして、
「俺をみろ!」
とばかり、存在をアピール。
かわいいとなんでも許されていいね ^^


[PR]
<< ユーカリの成長具合 ページトップ 夏ばて気味なので >>
The Original by Sun&Moon