きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ユーカリの成長具合
2010年 07月 06日 *
f0149057_11311522.jpgf0149057_11311325.jpg
chiropiさんからいただいたユーカリ、6月に入ってからの暑さで、どんどんと成長しております。
特にこの2週間くらい、暑かったので、葉っぱも大きくなりました。
北海道だからか、アブラムシもたまにぽつぽつしか付かなくて助かってます。
雪丸ちゃんが「テデトール」(手で取る)が一番だと教えてくれて、手は無理だから(虫が嫌い)筆を使い、毎日葉っぱをチェックして、いたらぱっぱと払うを繰り返しています。
ぴゆのためなら、こんなことまで出来るんだと、11月で11歳を迎えるにあたり、再認識 ^^; 
インコパワーはすごいのだっ!

一本だけハダカの枝があったのですが、どんどん葉っぱが生えてきて、chiropiさんのおっしゃる通り、ユーカリって強いというのが、よくわかります。

今じゃ、ユーカリの葉っぱを差し出すと、ばりばりと食べながら粉砕していくぴゆ王子です。
f0149057_11311483.jpg

f0149057_11311447.jpg

窓の外見ながら、丹念に羽のお手入れ。
あとでユーカリを食べようね
ぴゆがユーカリを囓っていると、すっごく爽やかなユーカリの匂いがして、飼い主も幸せ ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-07-06 11:30 | 小鳥 *
<< ついに次は決勝戦 ページトップ 次は準決勝戦 >>
The Original by Sun&Moon