きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ついに次は決勝戦
2010年 07月 08日 *
今朝、ドイツが負けちゃいましたね。
本当に強くて決勝にいけると思っていたのですが、無敵艦隊(いつもこの表現なのは、どうだろうと思う)スペインに敗北。
個人的に注目していたプジョールのヘッドでシュートが決まり、おぉぉぉって感じでした。

これもワールドカップですね ^^
我が家は、スペイン応援だったので、大喜びのサカオタが一人おりました。

・・・・と書いていますが、リアルで見ていたのはサカオタ夫だけ。
夫と供に起き、かなり早めの朝食とモーニングコーヒー3杯分を用意した後、ぴゆの籠を抱えて、寝室へ (笑)
ブブゼラの音と夫の叫び声を聞きながら、ぴゆと7時まで寝ていました。
でも、大体は聞こえるので、把握してましたよ ^^;

昨日のオランダでは、ファン・ブロンクホルストのロングシュート、ほれぼれしました。
あのシュートは、キーパーが止められなくても仕方ないですよね。

決勝は、オレンジと赤の戦いです。
ドイツの占い蛸のパウル君は、決勝を占うかどうかは不明ですが、3位決定戦のドイツ戦は占うようですよ。
スペイン勝って、食べられちゃうのかと心配してましたが、このまま飼われるそうで、良かった ^^

f0149057_1852514.jpgf0149057_1852512.jpg
f0149057_19182830.jpg昨日のランチは、また「青い空、流れる雲」に。
夫が不在の時は、お野菜中心で過ごすので、自分のお料理に飽きてこういうお店に行きたくなります。
人参のフライなんて、海老フライとしか思えないし、このマジックすごいですねぇ~。
高きびのハンバーグもお肉に感じるものでした(笑)

前回フィッシュバーガーもどきをいただいてから、すっかり、お気に入りです。
もどき料理の素晴らしさもありますが、やっぱり、「美味しくて、落ち着く&居心地が良い&毎日の献立の勉強になる」がいいですね ^^
早速、ポテトサラダにひじきを入れるを真似しました ^^
いつもこういうものを、、、って訳じゃない私は、良いところどりで暮らしにいかしていきます ^^

とにかく手間暇を考えると、この値段は安いなって思います。
今日はバターも卵も使っていないケーキを2種類テイクアウトしたのですが、とっても、美味しかった。

こういうお料理を、成人病で悩む実家の母に食べさせたいなって、ちょっと思いました。
テイクアウト可のものもあるので、次回は買って帰ろうかな。

その後は、左吉やさんで、お買い物&お喋り。
夫が大好きな焼き昆布や気になっていたモノも入手できて嬉しい ^^
なにより、笑顔のステキな左吉さんとのお喋りは、いつも楽しくて面白いのだ。

f0149057_1852967.jpg

今日はちょっとイマイチな体調のぴゆ。
久しぶりに朝、起こされちゃったからかな・・・・。
14時過ぎから、なんともお喋り少なくなって、回復したけれど、またねんねしています。
ずっと前から用意していた、横置きのフィルムヒーターを設置してみて、保温強化しているところです。
(普段から、犬用のペットヒーターを籠下に置き、床暖していますので、ダブルヒーター^^
ぴゆは、どちらかというと温かい方が体調が良いんです)

直接のお問い合わせは無いけれど、キーワード検索で、
私も抱えている悩みワードでヒットして閲覧される件数が結構あるので、
近々、我が家でやっている老齢鳥のいたわりグッズなどを紹介したいと思っています。


[PR]
<< お久しぶりのSABOT ページトップ ユーカリの成長具合 >>
The Original by Sun&Moon