きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2大会連続でドイツ3位
2010年 07月 11日 *
やっぱりドイツ勝ちましたね。
ウルグアイのディエゴ・フォルランの素晴らしいプレーも見れたし、3位決定戦は思いの外面白かった ^^

スタジアムはドイツの応援が多かったようなので、きっといい気持ちで戦えたでしょう。

昨日のスカパー!の「ジャンルカなう」(“ジャンルカ”とは、故ジャンルカ富樫さんね~)には、えのきどいちろうも出て、倉敷さんがいつもよりも饒舌で、すっごく面白かった。
2002年には、えのきどMCの「WCJ(ワールドカップジャーナル」が毎日すごく楽しみで、毎晩これを見なきゃ始まらないって位だったのに、2006年はこういう楽しい番組なかったのでがっかり(えのきどが独自でネット使って配信してましたが)。
なので、今大会はこの「デイリーハイライト~ジャンルカなう~」が毎日待ち遠しい我が家です。

改めて、日本がPKで負けた時、倉敷さんも声が詰まっていたけれど、オシムの通訳されている千田さんも、鳴き声だったのを見て、またちょっと泣けた ^^;

さぁ、もう一試合。 “ジャンルカなう”もあと1回。

さて、今晩の夕食も外食でした ^^
だって、昼間に裏参道祭りでビール飲んじゃったら、作るのが面倒だったんです。
ぴゆには悪いけれど、また夜にちょっとだけお出かけしちゃいました。
インド料理かタイ料理かで迷って、夫が行ったことなかった「SIAM」へ。
f0149057_105651100.jpgf0149057_10565175.jpg
f0149057_10564942.jpgf0149057_10564991.jpg
空心菜の炒め物がすっごく美味しくて、ビックリっ!
甘エビをナンプラーでマリネされたものは、辛いっけれど、甘くて美味しい不思議なお味。
トムヤムガイ(鶏肉)は、私の大好きな一品です。
レモングラスの味がまた良いんですよね ^^ 
お店の人のイチオシだったのが、このスペアリブのロースト。 
あとは、カオッパ・ムー(豚肉)食べたけれど、画像なし。

夫が「すげ~うまい~、しかも、安い~、満足ぅぅぅ~」と喜んでました。
パクチー嫌いなのにね(笑)
私は好きなので、東京にあるパクチーハウス(パクチー専門店)に行ってみたいくらい ^^
f0149057_10565048.jpg

さて、これは、夫の買い物に付き合っていた時に見つけた、ボタンインコのTシャツ。
男性ものですが、結構タイトな作りなので、女性でも大丈夫です。

早速手に取ってレジに向かったら、店員さんが夫をちらちら見ながら
「あの、これはMサイズなので、きっとご主人様には小さいと思われますが、いかがしましょうか」
と心配してくれた。 ^^;
「いえ、私が着ます」と話したら、「じゃ、大丈夫ですねっ!」と爆笑。

f0149057_11401598.jpg

2日続けて、ぴゆのゴールデンタイムである夕食時に留守にしちゃったので、
むくれて大変でした。
22時半過ぎても絶対に入らない。
でも、もう本当にいつもの毎日に戻るからね。 ^^;;


[PR]
<< 優勝はスペインっ ^^ ページトップ お久しぶりのSABOT >>
The Original by Sun&Moon