きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
優勝はスペインっ ^^
2010年 07月 12日 *
f0149057_12394482.jpgやりましたね~ エスパーニャー!!!
我が家は5時から追っかけ再生で見ました~。

PKは嫌だなって思っていたら、延長後半も13分にイニエスタの素晴らしいシュートで1点っ。
夫が「うおぉぉぉぉぉ」と雄叫び&ガッツポーズ。
それを見たぴゆが、しらーっとしていたのが、面白かった。
テレビに夢中の夫が嫌だったようです。

それにしても、オランダ、ちょっとやりすぎっ。 
あれじゃカードもでまくりさっ。
夫が「ダッチ、だから嫌いだ」とかって言っていた、、、けど、バルサ好きだよね ^^;

この試合も、判定でちょっと腑に落ちないことがありましたね~。
オランダの監督が試合後に饒舌に語っていましたが、それは確かにそうだなって思う、、、
けど、あの暴れぶりはね~、イングランドを見なさいよ、、、とか、色々と思ってしまいます。
まぁ、私もこれが日本だったら、、、怒りまくるとは思いますが・・・

イニエスタのシュートが決まった時、カシージャスがもう泣いていたのが印象的でした。
スカパー!の映像では見てませんが、カシージャスは例のアナウンサーの彼女と熱い抱擁&キスをしたそうで、それがまたスペインに放映されたそうですよ。(笑)

初優勝のスペイン。
いつか、日本も、、、、そんな日が自分が生きているうちにあるのかなぁ。

f0149057_12394684.jpgそして、試合前のトロフィー返還のセレモニーに出てきたイタリア主将、カンナバーロ。
カンナバーロに似ているな、あれ?って思ったら本人でした。
なぜすぐ分からなかったかというと、笑顔がとてもぎこちなかったから。
夫と「役目とは言え、かなり可哀相だよね」としんみりしてしまった。

イタリアはグループ最下位で敗退し、自身も代表を引退。
カンナバーロは確かに調子が悪かったかもしれないけれど、敗因が彼にあるわけでもないのに、イタリアのメディアも人々も彼に厳しい。
強国の主将は本当に辛いものだよね。

トロフィーにキスをしたカンナバーロをみて、ちょっと胸がきゅんと痛かった。

f0149057_12405888.jpg

今日は6時半くらいに起床したぴゆ。
天気悪いし、ちょっとぼんやりめかな。
これで4年に一度のお祭りが終了したので、本当に日常に戻るからね。
何度、この言葉を言い聞かせたか分からない今大会でした。
多分、ブブゼラがうるさかったから余計にだと思う。


[PR]
<< ワールドカップが終わって ページトップ 2大会連続でドイツ3位 >>
The Original by Sun&Moon