きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
局所的に土砂降り
2010年 07月 24日 *
f0149057_23484021.jpg昨日は、西岡公園にホタルを見にお出かけしました。
どんよりしていた札幌だったのですが、小雨だったし、
「大丈夫、大丈夫ぅ~」って雪丸ちゃんと向かいました ^^
雪丸ちゃんは恒例のホタル見物だったのですが、私は、初めて。
小雨の中、傘をさしながら見たホタル、想像以上に光が強くてびっくりしました。
雪丸ちゃんから話に聞いていたけれど、すごく綺麗~、光ってなかったら、ちょっとゴキブリに似ているけどね ^^;
参加されたみなさんも「ほらっ、光ってる あそこにもいるよっ」と興奮していましたが、雨が降っているので、注意することがいっぱいあり、足下も危ないし、ホタルに集中できないのが残念っ。
そのうち、土砂降りになり、雪丸ちゃんと「最近、こんなに雨降ったことないよね、ないよねっ なんでなんで~」と、雨で興奮。
ずぶ濡れになり、帰りの車もワイパー最大に降って走らせました。
でも、街中になると全然大丈夫。
帰宅して夫に聞いたら「いや、そんな土砂降りでは、、、」と言われた (T_T)
来週、また再チャレンジしたいっ。


f0149057_23484122.jpg

ジムから帰ってこない夫をまって、ぷんすかむくれているところ。

今夜から2泊、もぐちゃんのぴな監督とちびちゃんがホームスティ。
「おいで」と手を出してくれたもぐちゃん夫婦のところにも、あんまり行かず、愛想がなかった。

ぴな監督もちびちゃんも、いきなり我が家へ移動しちゃったからか、落ち着かない様子。
明日は、どうかな ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-07-24 23:48 | 日常 *
<< ちょっと早い小鳥の夏休み ページトップ 頭だけ水浴び >>
The Original by Sun&Moon