きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
どんより続きの札幌
2010年 07月 30日 *
f0149057_23285091.jpgf0149057_23284921.jpg
火曜日はお友達とサントリーで、今日は、夫と西11丁目のドイツ村。
夫とビアガーデンに行くとしたら、このところずっとドイツ村です。
ビールがおいしいっていうのはもちろんだけれど、ラーメンズのネタで「ドイツ村っ!」というのがあり、意味もなく「ドイツ村っ!(賢太郎風)」と言いまくるのが、楽しいんです^^;;

ビールを1杯ずつ飲んで、お次は前から行きたかった「地酒と手打ち蕎麦 しの崎」へ。
f0149057_23284645.jpgf0149057_23284620.jpg
f0149057_23284733.jpgf0149057_23284751.jpg
f0149057_23284714.jpg蕎麦屋の創作料理というくくりのメニューにあった「蕎麦屋の焼き鳥」と「穴子の蕎麦寿司」、そしてシンプルな卵焼き。
大好きな鶴梅のゆず酒もあり、「どれもうめーっ!」と喜ぶ夫。
日本酒もいろいろとこだわりのモノがあるし、なかなか楽しい蕎麦屋です。

お蕎麦は、鶏天せいろに、鴨せいろ。
そばつゆがまた美味しくて、ぺろりと食べちゃいました。

あ~、やっぱり蕎麦はいいなぁ。

そば湯は、薄目のものと濃厚なものを出してくださり、そば湯に用意されているお塩でいただきました。
しあわせ~、たとえば暑さで何も食べられない時があるとしたら、このそば湯を飲みたい。

お腹いっぱいになった後は、ぴゆ王子が待っているので、急いで帰宅。

f0149057_23284890.jpg

最近、激しく洗濯物で遊びます。
あんまり楽しそうに遊ぶので、服の干し方も工夫して(笑)、まるでアスレチックジムみたいになってます。
洗濯物が汚れても、洗い直せばいいのだからいいやって感じ ^^ 


f0149057_23284959.jpg

朝早くに起きたので、イタリア語の予習しているところを邪魔している様子。
パソコンもそうだけれど、こういう場所が好きみたい。


[PR]
by p1yukun | 2010-07-30 23:28 | 日常 *
<< 7月の小鳥のクリニック ページトップ ちょっと早い小鳥の夏休み >>
The Original by Sun&Moon