きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
猛暑日
2010年 08月 06日 *
f0149057_13521578.jpgf0149057_13525550.jpg
火曜日の夜から実家で過ごしています。
前回は5月に来ているので、ぴゆが実家になじむのも早くて一安心。

5月は元気だったぴっぴ、ぴゆと同じく、先月は2度発作を起こしたそうで、今回は特に元気がありません。
ちょっと下腹部が膨らんでいるのが気になっています。
でも、発作を起こすタイミングがちょっと興奮した時らしいので、つかんだりするとよくないので、黙って観察しています。
茶色く変色したお鼻、この層になってしまった茶色のがびがびもとれそうで、とれない。

今日は札幌も35度過ぎるようですが、実家のあるこの街は予報で36度。
朝6時には既に暑く、今もじりじりと暑い。
調子の悪いぴっぴ、今日はさらに元気なくかごの上でお腹つけて寝ています。
あんまりにも動かないので、母と心配になり、小皿にミカンとシードをのせて置いたら、この通り、食べてくれました。
よかった。
ぴゆは、お昼過ぎにようやく昼寝をするべくかごに入りました。

f0149057_13533989.jpg

今回も一人で眠れないぴゆ。
かごに入れられると、私の姿がちょっとでも見えないと暴れます ^^;
これは、かごの中に手を入れて、暴れるぴゆにお話をしているところ。

かごを2階に移動して、枕元に置き、ぴゆが私をみれるようにして寝ています。
一昨日なんて、夜中に何度かは
ぴゆ「ぴゆくん・・・・」
私「はい、そうだね」

ぴゆ「ぴー・・・」
私「ここにいますよ」

を繰り返して、二人とも寝不足。
昨日は、確かめ鳴きはしなかったけれどね。

やれやれ。


[PR]
<< 小鳥の夏休み~実家編~ ページトップ 7月の小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon