きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大雨の実家から帰札
2010年 08月 12日 *
台風で昨夜から大雨の道東です。
それでも、帰省してから初めてこんなに涼しかったからか、ぐっすり眠れました。
ぴゆはこの8泊9日、結局私の枕元に籠を置いて一緒に就寝。
いつもは暑いのではないかと室温が心配だったけれど、昨夜は寒いのではとしっかり覆って、何度か温度計を見たくらいで楽ちんだった。
母と二人だと粗食なのですが、妹が来て夫が来て、結構食べていたつもりだったけれど、母も私も意外とバテていてあまり食べていなかったようだ。
母も体重が増えていないようで、なにより。
田舎で一人暮らししていると、やはり、健康が第一だものね。

f0149057_23245844.jpgf0149057_23245891.jpg

さて、夫の飽食三昧の締めくくりは、去年食べてイマイチだった「オホーツク塩ラーメン」を食べ直すこと(笑)
母と私が美味しいと思った、駅前パラボ内の「中華料理 菜華」へ。

去年食べたお店と見た目は全く同じなのに、やっぱりお店によって味ってこんなに違うのね。

画像右側の「オホーツク醤」を入れると一段と風味がよくなって美味しくいただけます。
このオホーツク醤を売って欲しいなぁ、、、。

雨がひどいので、いつも駅まで見送りに来てくれる母とは、実家でお別れ。
また秋にね。 
このところイマイチな体調のぴっぴと共に元気でいてね。
f0149057_2324591.jpg

これは実家を去る30分前くらいに撮ったもの。
いつも札幌に戻る日はちゃんと分かっていて、今日も朝からハイテンション。
午後には遊び疲れて、物干しにうまい具合に収まってお昼寝。
滞在中はこの物干しで遊ぶのが日課のぴゆに、母がずっとぴゆのために置いてくれるので、助かります。 


f0149057_2324597.jpg

札幌に着く約1時間前くらいのぴゆ。

この日は、台風の影響で函館からの電車が遅れ、札幌駅構内もダイヤが乱れていて、
あと数百メートルで駅構内なのに、15分くらい停止してなかなか降りられなかった。

ぴゆは、ちょっとやきもき。

いつものようにタクシー降りたところで、「ぴー!!!」と雄叫び。

縄張りチェックして、ご機嫌♪


[PR]
<< 小鳥の夏休み~いつもの常連さん編~ ページトップ 秘湖~チミケップ湖 >>
The Original by Sun&Moon