きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥の夏休み~いつもの常連さん編~
2010年 08月 13日 *
f0149057_0593556.jpgf0149057_0593635.jpg
f0149057_0593669.jpgf0149057_0593618.jpg
昨夜から、ピーコちゃん&チーコちゃんがホームスティに来ております。
この3羽は、全くお互いの領域を侵さないので(笑)、自由にさせております。
特にピーコちゃんは我が家の常連さんなので、どこに自分の好きなモノがあるのか熟知しているので、遊び方も上手。
今回は、ぴゆのブランコを見て私を見てを繰り返して、「いつもの白いブランコだして」とアピールも披露してくれました。
常々、知っているセキセイの中でピーコちゃんが一番頭が良いと思っているので、毎回感心します。

チーコちゃんも朝はご機嫌に出て遊び、水浴びしているぴゆをみて、私のところに何度もやって来たけれど、成功せず。
明日は、うまくできたらいいね。
とにかく、慎重なチーコちゃんです。
f0149057_0593468.jpgf0149057_0593513.jpg

ぴゆがトウモロコシを食べているところに近寄ってきて
  「食べてごらん」 
としきりに、ぴゆに勧めてくれるピーコちゃん。
ね、ホントに賢いでしょ。 たいしたもんだね、君は。

さて、久しぶりに、手料理の画像を。
サフランがなかったので、色がイマイチですが、海鮮パエリアに、蛸と帆立のアイオリソース仕立てのサラダ。
あとは、ハモンセラーノを添えてみました。
f0149057_0593411.jpgf0149057_0593831.jpg
どちらもかなり久しぶりに作ったかも ^^
海老は豪華に、北海しま海老を使いました。
頭の部分がまた美味しいのだ。
[PR]
by p1yukun | 2010-08-13 23:58 | 小鳥 *
<< あちこちで盆踊り ページトップ 大雨の実家から帰札 >>
The Original by Sun&Moon