きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お盆休みが明けて
2010年 08月 16日 *
夫は一週間の夏休みをとっていたので、久しぶりに出勤。
なので、私のお盆休みは今日から(笑)って感じ。
まぁ、今年は2月くらいからほぼお仕事をしていませんので、特別お休みが欲しいとは思わないけれど、日中、一人で(いや、プラス一羽と一緒に)過ごす、時間が愛おしいわけです(単なるわがままとも言う)。

そんな今日は、ゆっくりお料理したりして、気分転換。
f0149057_20472841.jpgf0149057_20472819.jpg
大皿のままで撮ったので、なんかざっくりな画像です ^^;;;

なんまるストアーで見つけた三陸産のムール貝と北海しまエビを使ったリングイーネ。
すぎはらで買った緑と赤のゼブラトマトが甘くて旨味たっぷり。
なかなか良い仕事してくれました ^^
具だくさん過ぎて、リングイーネが全く見えませんが、、、パスタ料理です。

昨日、雪丸ちゃんからお土産でいただいた「つぶ貝」を使ったお料理。
オリーブオイルで玉葱を炒めて、そこにすり下ろしたにんにくと生姜を加え、ぶつ切りした肝を炒め、これまた雪丸ちゃんからもらったドレッシング(醤油+バルサミコ酢)と”つぶ”を入れて、軽くあえたもの。
下にひいてあるのは、黒豆もやし(細いので水っぽくならなくてオススメ)とハモンセラーノを細かく切ったものを炒めたもの。
さすがに、ハモンセラーノで炒めるともやしも全然違う食べ物になります ^^
あとは、塩ゆでしたアスパラを散らしました。

昨夜、ピーコ&チーコペアが帰宅しました。
いつもの通り、雪丸ちゃんがインターホン鳴らす前に、ピーコちゃんが「げげげげげげげげげっ!!!!」と叫びましたよ。
いつも2秒前にこうやって叫びます。
なんで分かるのか、毎回、感心します。

昨日もそんなピーコちゃん達の様子を載せようと画像処理していたら、間違って、xDメモリーの中身を全部削除してしまったのよね(げんなり)
5年に一度くらい変な間違いをするのですが、昨日がその日でした(しょんぼり)

昼にSOLAREにランチに行った画像もなくなってしまった。
まぁ、いいけど。
鳥の写真だけは残したかったのにさ。

f0149057_20473080.jpg

いつもチークパッチに隠れている“ひげぽっち”が珍しく出ているので、パチリ ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-08-16 20:46 | 料理 *
<< 眼精疲労 ページトップ あちこちで盆踊り >>
The Original by Sun&Moon