きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
眼精疲労
2010年 08月 17日 *
今日は朝からずっと、まぶたの痙攣が起きています。
途中とまる時間もあるけれど、本を読んだり、ぴゆと遊んでいても、ぴくぴくぴくぴくと震え続けてるのだ。
面白いから、鏡で見ていたけれど、気持ち悪いくらい動くね~。
ストレスとかいろいろ原因はあるらしいけれど、今回の私のは、ずばり眼精疲労だと思う(笑)
ため込んだドラマみたり、それ以外はずっと読書三昧。 
用事を済ませて、夕方から、ゆっくり目を休めて(昼寝とも言う)みたら、夜には震えなくなった。

夜、N○Kの番組でティティカカ湖を訪れていた吉川晃司を見ていて、夫が、「吉川、顔面神経痛っぽいの進んだ感じがするね」とぽつり。
確かに。 
ただならぬ雰囲気を持つ吉川が好きなので、非常に気になったわ。

f0149057_10565177.jpgf0149057_10565182.jpg
今晩は、マイブームのニラチャーハン。 ニラ、美味しいですよね~^^
小樽沖であがった天然ぶりがあったので、オイルでマリネし、かつおのたたき風に側面を焼きました。
レモンと出汁のジュレをのせて。
お野菜は、夏らしくパプリカとズッキーニを炒めたもの、、隠し味にアンチョビとConcentrato di pomodoro(トマトの濃いペースト:これは便利な優れもの)。

夫が、増えた体重を戻そうとしているので、いつも中途半端に残すのが悩み所。

f0149057_10565069.jpg

恐竜っぽい写りのぴゆ王子
この時期のとうもろこしは、とても魅力的なおやつらしい ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-08-17 22:55 | 料理 *
<< 17日ぶりに地下鉄に乗りました ページトップ お盆休みが明けて >>
The Original by Sun&Moon