きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
17日ぶりに地下鉄に乗りました
2010年 08月 19日 *
実家から帰ってきても、円山周辺でしか動いていなかったので、数えてみると17日ぶりの地下鉄。
今日は、お茶の水博士からお誘いがあったので、SALUS:サリュで待ち合わせです。

そういえば、、去年も、同じ時期に、お茶の水博士とサリュで食事している(笑)
久しぶりに会った博士は、「わしね、ちょっと心身症なの」と言うではないか。
「なんか、なんにもできないな、とかしゃ~、いろいろとね~」と。
なんでなんで?どうしてどうして?と色々と話を聞いていると、「心もときめかなくなってしまったし」とか言うので、まりちゃん達と「ああ~、そっち~?」とか。
確かに、ちょっと元気ないね。

でも、メニューを相談している時に、まりちゃんが
「サマートリュフ、先生、トリュフってがついていいんですよ」
と話したら
「うんにゃ、もうわしには、はいらないんじゃ 卒業したんじゃ」
などと言うので、ちょっと安心(笑) 

f0149057_15351234.jpgf0149057_15351277.jpg
f0149057_15351341.jpgf0149057_15351359.jpg
左上から順に、
  自家製鯖に梨をそえて
  穴子のフリット
  ウニの冷製パスタ
  黒豚のロースト、レンズ豆添え

このウニの冷製パスタっ!
サリュでウニパスタは何度か食べているけれど、このトマトソースで絡めたウニソース、すごく完成度が高くて美味しかったぁ。
まりちゃんが作り方教えてくれたけれど、果たして出来るか。
真似する前に、もう一度、食べに行かなきゃ *^^*
f0149057_15351411.jpgf0149057_15351498.jpgf0149057_15351531.jpg
今日はあまり食べなかった代わりに、博士はマンゴーパフェととびちゃんの今月のお題カフェ、cafe siciliano(カフェ+オレンジ+マルサラ酒)でしめ、私は、サリュに来た時のお楽しみのデザートワイン。

今度会う時には、もうちょっと元気に戻っていたらいいね、博士。

f0149057_15351810.jpg

夫が帰って来ないので、憮然としているぴゆ王子


[PR]
<< 週末の色々覚え書き ページトップ 眼精疲労 >>
The Original by Sun&Moon