きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
亡父のなんでもないコレクション
2010年 08月 24日 *
f0149057_1913351.jpgf0149057_1913287.jpg
f0149057_1913256.jpgf0149057_1913722.jpg
これは、この間の帰省の時に、母から「これどうしたらいい?」と相談されたもの。
数年前に他界した父がその昔切手収集が好きだったことは記憶しているけれど、亡くなる数年前までこんなものを購入していたなんて、家族は知らなかった。
母がなにげに本棚の上の段ボールを開いたところ、ざっくざっくと、訳の分からない世界の切手に、世界のコインが出てきました。
中には、私と連名で取り寄せたモノまでっ(驚愕)

一度は捨てようと思ったけれど、あまりにも数があるし、古切手を海外医師派遣に役立てている団体に寄付することに。
母も、ただ捨てるより、「それならよかった」と、すっきりした顔していた。
それにしても、、、なんで、わざわざ東京からずっと購入していたのか、、、、。
私は、鳥柄だけピックアップしてもらってきました。
そのうち良い感じで並べて飾ってみようと思っています。

鳥柄じゃないけれど、この犬のモザイク柄は見逃しませんでした ^^
ユーゴスラビアの切手で、どこのモザイクかは不明。(ご存知の方教えてください)

f0149057_1913753.jpg

ぴゆ王子パークで、念入りに羽繕いしているのを眺めていると・・・・


f0149057_1913640.jpg

「何?遊ぶ?」
ってお顔でスタンバイしてくれました。
この顔が、私の中のtheぴゆ王子かな。
いつもこの表情で、私に向かってくれます。 かわいいね ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-08-24 19:01 | 日常 *
<< 美味しいもので気分上々 ページトップ 週末の色々覚え書き >>
The Original by Sun&Moon