きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
しぇふさんとモントルグイユ
2010年 09月 05日 *
札幌に出張が入ったしぇふさんが、ぴゆに会いに来てくれました ^^
我が家で近況報告兼ねてお話した後は、モントルグイユへ夕飯に。
f0149057_2349449.jpgf0149057_2332639.jpg
トマトのムースと帆立のタルタルとジュレ
 トマトのムースも美味しいのですが、帆立のタルタルがね、ビックリするくらい手の込んだものでした。
 色々な食感が楽しめて、最初から美味しいびっくり。
焼き野菜のアンチョビとにんにくのソース 

f0149057_233264.jpgf0149057_2332733.jpg
穴子をまいたトリュフ風味の焼きリゾット フォワグラ添え
 これはやっぱり外せないお料理です。
 夫は一皿、しぇふさんと私で一皿いただきました ^^
 トリュフも効いていて、3人で「うまいっ!」って言いながらいただきました。
 確かに、「一人で一皿」っていうのは、うなずけますぅ。
石田めん羊牧場のグリル盛り合わせ
 これもねー、食べたことない羊の部分(タンとか、内臓を含む)を美味しくいただきました。
 しぇふさんと「うん、うん、おいしいね」と確認しながら(笑)
 
f0149057_233243.jpgf0149057_2332440.jpg
f0149057_2332444.jpgf0149057_2332569.jpgデセールは、3人3様で、ちょっとずつ味見しながら ^^ 。
フレッシュマンゴーのミルフィーユとココナッツのソルベ
濃厚チョコレートケーキとパッションフルーツのソルベ
フランボワーズのソルベとホワイトチョコレートのムース
ワインは、マダムオススメの自然派の赤。 最初はちょっと発泡を感じるので、スパイシー、時間をおくと、ほんのり甘さも感じるものでした。

今度の出張の時にはどこにいこうか、なんて相談して、今日はお別れ。
函館のグルメっ子がお気に召してくれたようで、夫と「なんか嬉しいね~」なんて話ながら帰宅しました。
しぇふさん、またお喋り&お食事&ぴゆに会いに来てね。 いつでも待ってるよ *^^*

f0149057_2332513.jpg

しぇふさんにいっぱい褒めてもらって、お話もしてもらって、満足ぴゆ
うんちの調子もよくなってきて、ちょっと嬉しいよ。
尾羽も抜けたりしているので、まただらだら換羽が始まった様子 ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2010-09-05 23:30 | 日常 *
<< もう少しで秋かな ページトップ 鼻から胃カメラ >>
The Original by Sun&Moon