きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
私の別腹
2010年 09月 11日 *
出張から帰った夫が、私が歯医者で気力を抜かれていたのをたいそう哀れんで(笑)、AKI NAGAOを予約してくれました(笑)
5月にオープンしてすぐに人気店となり、いつも予約でいっぱいなフレンチレストランです。
f0149057_23345140.jpgf0149057_233452100.jpg
f0149057_23345275.jpgf0149057_23345338.jpg
f0149057_23345394.jpgf0149057_23345429.jpg
f0149057_23345413.jpg今日は、5000円のコースをいただきました。
前菜のフォアグラのテリーヌに鮪がこれまたすごく美味しくて ^^
スープは枝豆、ちょっと豆の食感も残っていて、夫がすごい勢いでスプーンを運んでいて、笑った
メインは、私が羊、夫が真鯛のポアレ(すでに手をつけようとしています ^^;;)
すでにお腹がぱんぱんで、お肉は半分を夫にお皿ごと渡しました。
デセールは、フォンダンショコラに、桃のタルト、これもほぼ夫に食べてもらいました。

シェフとマダムが通路をでるまでお見送りをしてくださっていました。
それがとても印象的で、そしてお店の雰囲気が爽やかなレストランでした。

フレンチのわりには、ワインも含めてお値段も手頃だし、美味しいし、絶え間なく客がくるのも、納得でした。
f0149057_23345561.jpgで、私達は、その後、まりちゃんのいない(イタリア旅行中)サリュに、とびちゃんに会いに寄ってみました。
夫が「とびちゃんのお題カフェを飲んで帰ろうか」と ^^
今月のとびちゃんのお題カフェは、マシュマロがのったアマレットを使ったスウィートなカフェです。(画像写し忘れ)
で、私は、あんなに夫に食べてもらったのに、メニューみて「パスタ食べたい」と言ってしましました。
コースを食べてきたと聞いているとびちゃんも、私の分まで食べた夫も、びっくり。
まぁ、わたしもね、びっくりしたけれど、パスタが食べたくなったので、仕方ないのだ。

これが、私の別腹に入った、サンマとドライトマトのスパゲッティ~^^
普段、甘いモノを見ても別腹なんて隙間はでないのですが、、、パスタが私の別腹なのかもしれない・・・。
「もう、食べられない」とか言っていた夫も、3分の2をぺろりと平らげました。

とびちゃんと、「N先生のブログにでてたまりちゃんみた?」「みたみた」ってうけけけけっと笑ってました。
まりちゃん、イタリアで充電してパワフルになって帰ってくるだろうな。

f0149057_23345577.jpg

朝、目を離したら、ミントティーの入ったコップで水浴びしていたぴゆ。
あわてて、台所でシャワーを用意したら、いつものように頭だけびしゃびしゃと浴びてました。
つのつのあるからかゆいのかな


f0149057_23345153.jpg

かわいいので、カメラで追い回していたら、
「ちょっと、うるさいよ」
って顔して、逃げまわってました ^^;;
それも、また可愛くてね~ 

浜口京子ちゃんが、銅メダルとりましたね~(^^)/
柔道におされて、ちゃんとテレビ放映がなかったのが残念だったな。
京子ちゃんが「やったぁ!!」って喜んでいたのをみて、私も、おっしゃーって飛びはねました。
ロンドン行っても行かなくても、応援するよっ
吉田、伊調も順調。 特に、吉田はさらに強くなった。 卓越していた顔つきだもん。


[PR]
by p1yukun | 2010-09-11 23:34 | 日常 *
<< チャリでお散歩 ページトップ 今年の初タパス先 >>
The Original by Sun&Moon