きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
kitaさん来札
2010年 09月 16日 *
鳥友達の中で、黒一点のkitaさんがぴゆに会いに我が家へ寄ってくれました ^^

あ、その前に、スープカレー好きのkitaさんと一緒に、老舗のスリランカ共我国へランチです。
待ち合わせの改札口で、5分遅れた私は、kitaさんらしき人を急いで探しました。
えーと、、あ、目印の「手に黒いデジタルカメラ」の男性がいたっ!・・・・・けど、、、こんなオタクぽいのだろうか?
kitaさんといえば、小鳥好きの心優しきクライマー、、、、いや、こんなジメジメしたオタクじゃないでしょっ(汗)
変だ、、、でも、一応、話しかけてみようかな、、、どうしようかな、、、、でもね、ビジネスバック持ってないし、、。
短時間でぐるぐる考え直し、反対に歩いて、メールを見直して、振り返ると、あ、あの爽やかな青年では?
ビジネスバック持っているし、手に、、、、、黒いデジカメっ!ありました(笑)

ってことで、無事にkitaさんに会えました。
初対面ではありますが、何年もブログを通して交流があり、ぴゆに御守りを送ってくださったり、色々とお世話になりました。

f0149057_2347328.jpgさて、我が家に到着。
理路整然と控えめで落ち着いて喋るkitaさんが、ぴゆを見た途端、人格が変わりました ^^
そういえば、6月にいらっしゃったriversideさんもそうだったわ。
やっぱり、小鳥が好きな人は、こうなるんだな。 ええ、自分もそうですけれどね。
みんな、小鳥と接している時は、すごく優しい声になるもんね。
ぴゆも最初こそ私を目で追っていたけれど、ほら、この通り、ぴっとりうっとりです。
男性で夫以外にこんなにかわいがってもらうのは初めてですが、あまりのお話聞く姿に、やっぱり、小鳥好きな人のことをかぎ分けているなって改めて確認。

kitaさんとは、親ばか話で盛り上がって、とても楽しかったです。
ももじーがどんなにかわいがってもらっているのか、ブログでも想像できるけれど、実際お話伺ってさらにそう感じました。
ももじー、本当に幸せね ^^
ぴゆは昼間あまり遊ばないので、十分なおもてなし鳥が出来ませんでしたが、すごくかわいがってもらいました。
kitaさんの腕で、ユーカリ一枚食べ&破壊しまくったりね。

15時半から歯医者があったので、時間が限られていましたのが残念でした。
短い時間ですが、もぐちゃんも来てくれ、ちょっとしたオフ会(笑)となりました。
ぴな監督のファンだというkitaさん、もぐママに会えて嬉しそうでした。
kitaさん、またぴゆに甘いトークをしに来てくださいね。
f0149057_2347419.jpg

とまっているところから、転げ落ちて、床で呆然としているところを救出。
ツノツノいっぱいだし、ちょっと体力落ちてるかな。
ちょっとしょんぼり顔のぴゆでした。


[PR]
by p1yukun | 2010-09-16 23:46 | 小鳥 *
<< 9月の小鳥のクリニック ページトップ 早起き >>
The Original by Sun&Moon