きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
連休最終日~ちょこっと小樽
2010年 09月 20日 *
f0149057_1955974.jpgf0149057_19551059.jpg
f0149057_19551053.jpgf0149057_19551112.jpg
連休最終日だし、天気良い日、ちょっと小樽へお出かけ。
JRで行くと海岸線間近を走るので、やっぱり天気の良い日は気持ちがいいです。
さて、今日は、行ったことのない寿司屋へ。
とある人に勧められた「魚真寿司」。 稲穂2丁目なので、駅前から歩いてもすぐです。

お昼の時間を外して行ったけれど、ものすごく混んでいて、注文後「40分お待ち下さい」とのこと。
昼は一品料理はできなということで、お寿司のみらしいです。
今日の客層は、観光客とジモティが半々。

上段右が特上握り(10貫:1700円)、下段左が魚真握り(15貫:2500円)、変わっているのは、お吸い物が土瓶蒸(下段右)。
肝心のお寿司はね、寿司にこだわっている人にはオススメしないし、ネタ重視でよければいいと思います。

f0149057_1955892.jpgそして、今日の目的は、Le quatrieme-ル・キャトリエムでマカロンを買うこと。
私が「好みのマカロンかどうか」ショーケースを見ながら躊躇していると、夫が「あの、試食させてください」と言うので、びっくりした。
細身の男性店員もびっくりしたようだけれど、「あ、、、あの、僕がさっき傷つけてしまったマカロンでよければどうぞ」と塩キャラメルマカロンを差し出すではないかっ。
そういえば、前回ガレットを食べていた時にも、ここのシェフにお肉をサービスしてもらったりしたよね(笑)
ここのお店にはお世話になるなぁって思いながら、食べてみたら、ばっちり!好みの食感!
札幌で一番好きなリヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌのマカロンに似ています ^^
f0149057_1955933.jpg

このちょっと怒った目がぴゆらしいと思うの ^^ 


[PR]
by p1yukun | 2010-09-20 19:54 | 日常 *
<< ぐるっと円山散歩 ページトップ 9月の小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon