きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぐるっと円山散歩
2010年 09月 22日 *
f0149057_23533671.jpgf0149057_23533719.jpg
f0149057_23533643.jpgすっかり秋の空、もぐちゃんと一緒にランチを兼ねて円山お散歩。
前から散歩に行こうという相談はしていたけれど、猛暑、そして、ぎっくらー(ぎっくり腰)となったもぐちゃん。
今日の日まで、長かったね ^^;;
さて、もぐちゃんは肉食女子ではないので、どこがいいかなと思いながら、やっぱり、<円山味ごごろ>たけだに決めました。
おじさま二人が作るステキな幕の内(1050円!営業はランチタイムのみ)、しかも、お野菜中心なので、もぐちゃんにはぴったり。
にゃんこレスキューの話など興味深く聞きました。(興味ある方は、彼女のブログをご覧下さい なにかれ貿易

食事後は、もぐちゃんが行ったことがないという「フーズバラエティすぎはら」へ。
初めてだと、店内の調味料の品揃えに驚くのですが、まさに今日はそんな感じ ^^
すぎはらを後にして、お次は、今、”真こんぶの佐吉や”さんへ。
いつもの焼き昆布を購入し、もぐちゃんと佐吉さんとちょっとお喋り。
食べてぐるっとまわったら15時半。 ちょっと寒かったけれど、なかなかいいお散歩でした。

f0149057_23533679.jpg

もうそろそろお終いになる、地物のとうもろこしをゆでて、おやつに。
やっぱり、トウモロコシは絶大な人気があるね ^^

ぴゆのお喋りのレパートリーに、
「あ~るのよぽんっ! ど~ぼちてぽんっ! お~ぴゆとぽんっ!」
といのがあって、ご機嫌に独特の節回しで歌うんです。
しかも、「ぽんっ!」に力が入って、なんとも可愛いんです。

で、昨夜、夫の手の平でご機嫌に歌っていたら、こともあろうに夫が「ぽんっ!」と一緒に唄ってしまったのです。
すると、ぴゆは、もう憮然として、不愉快きわまりない顔して歌うのをやめました。

夫はあたふた困り、私は爆笑。
ぴゆはその後、15分間くらいは、無言。
まぁ、かなり怒った顔していたけれど、夫の手の平にそのままいたのですけれどね。
夫はずっと「ごめんね、ごめんね、台無しにしちゃったね」と平謝り。
ぴゆは目も合わせなかった(笑) 厳しいね~ ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2010-09-22 23:50 | 日常 *
<< 金曜日の一人ランチは ページトップ 連休最終日~ちょこっと小樽 >>
The Original by Sun&Moon