きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カナダ産のマツタケ
2010年 10月 02日 *
f0149057_055572.jpg市場の八百屋さんに行ってみたら、マツタケがいっぱい並んでいました。
産地もいろいろ。
道産のマツタケ、細いのが8本で4500円。
八百屋のおばさんと話してみたら、「私はね、このカナダ産のものがオススメ。 どの人に売っても、美味しかったし香りがよかったと言ってもらえるし、自分も食べて美味しいと思ったわよ。 自宅で炊き込みご飯作るなら、手頃でいいわよ」とのことで、まあまあの大きさのものを3本で1200円を即購入。
中国産も北朝鮮産も、そして道産も使ったことあるけれど、カナダは初めて。

で、早速晩ご飯にマツタケの炊き込みご飯を作ってみたら、いままでで一番おいしいマツタケご飯ができました。
八百屋のおばさん、ありがとうっ!

f0149057_055621.jpg

この1年くらい、晩ご飯時も自由に放鳥タイムのぴゆ。
人間がご飯を食べている時に、ぴゆもお野菜やらお豆腐やらをちょっともらえます。
お野菜を食べさせていると、「おいしいね」とご機嫌に言うので、夫はメロメロです(笑)


[PR]
by p1yukun | 2010-10-02 23:54 | 日常 *
<< マガーリでランチ ページトップ ドラゴンのモザイク >>
The Original by Sun&Moon