きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
マガーリでランチ
2010年 10月 03日 *
強風と雨が降り出しそうな中、ミカドンと夫と3人で、チャリンコでmagari:マガーリへ ^^;
さっぽろオータムフェストとコラボレーションで、円山にあるレストランでも円山オータムランチ(前日までに予約)という特別メニューを出しています。

でも、今日いただいたのは、通常のランチで、Bコース(2500円)。
f0149057_12254967.jpgf0149057_12254916.jpg
f0149057_12255092.jpgf0149057_12321119.jpg
f0149057_1225483.jpgf0149057_1225482.jpg

左上から順に
 豚肉のパテ : ちょっとで満足なしっとりとした濃厚なパテ でもしつこくない。
 秋のお野菜いっぱいのバーニャカウダ : 温野菜と暖かいソースがほっこり気分にさせてくれます。
 焼きトウモロコシのスパゲッティ : 甘くてしゃきっしゃきなトウモロコシ♪ 
 サンマとオリーブのリングイネ : サンマとオリーブ、ケッパー、このサンマの味はやっぱりシェフならではの味。 本当に美味しかった。
 日高放牧豚のロースト 花椒+塩 : シンプルで潔い一品。 花椒と塩の組み合わがとても良くて、豚肉がさらに美味しく感じました。
 栗のペースト+ココナツのジェラート : 濃厚な栗の粗いペーストが香ばしくて良い匂いです。

初マガーリだったミカドン、「旨いっ!」と喜んでいました ^^。
来月は、グランメゾンに行こうと、すでに計画が(笑)。

帰り道、スーパーなんまるに寄ってみたら、今月で閉店とのこと。
とっても残念。 まりちゃんが教えてくれたここの塩辛、すごく美味しいのになぁ。

f0149057_12254883.jpg

老いと共に、羽がうまくたためなくなってきている。
お顔とか羽の艶を見ると、かわいいままなのにね。
たまに見てられなくなり、触って羽を整えたり、、、、すごく怒られますけれど^^;;
今は、換羽で体力ないからか、特にこんな感じが多いね。


[PR]
<< 岩木山からのお土産 ページトップ カナダ産のマツタケ >>
The Original by Sun&Moon