きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
日向ぼっこ
2010年 10月 06日 *
f0149057_23525762.jpgf0149057_23525963.jpg
f0149057_23525885.jpgf0149057_23525615.jpg
午後一で家の用事を済ませ、すぐ近くの北大でのんびり日向ぼっこ。
いつ来ても大学構内は緑も多いし、小さな川もあるし、気持ちいいです。
陽気がいいからか、カラスが数十羽、気持ちよさそうに激しく水浴びしていました。

カラス達をみていたら、どんどん近づいて来る子が。
なにも持ってないんだよ、と言いながら、退散。

この日は、鈴木名誉教授がノーベル賞を受賞して、大賑わいの北大でした。

f0149057_0184050.jpg

寝る前には、いつもミカンを食べる。
夏場は、ハウスミカンしかあげれないけれど、寒くなってきて、おいしいミカンが出てきたね。
ぴゆの好きなミカンは
デコポン>タンカン>ミカン>オレンジ


[PR]
by p1yukun | 2010-10-06 23:52 | 日常 *
<< 3連休真ん中 ページトップ 岩木山からのお土産 >>
The Original by Sun&Moon