きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
3連休真ん中
2010年 10月 10日 *
f0149057_23444484.jpgf0149057_23444475.jpg
三連休の真ん中、札幌はあいにくの雨。
夫の買い物に付き合っていたら、ランチ難民になってしまった。
じゃ、こんな時はスープカレーだよねってことで、街中の人気店のひとつ「カレーショップ エス」へ。
ここは、ちょっと独特なスープカレーのお店。
それは、「和風仕立てのスープカレー」と「パキスタン風ルゥカレー」の二本立て。
しかも、メニューはシンプルに野菜とチキン。 (トッピングがいろいろあり)
チキンはタンドリーチキンなので、他のお店とはまた違った特徴を出しています。
体に良さ気なカレーという感じで、スープカレーはさらっさらだけれど、なかなかスパイシーです。
多分、毎日食べてもこれなら太らないと思うな。


一昨日、楽しい動物の写真がいっぱい載っているブログを見つけました。
ブログ主さんにOKもらったので、ちょっとご紹介。
    おもしろ動物Cafe 
鳥も一杯出てきて、鳥好きな人もそうじゃない人も、タイトルと写真とが絶妙で楽しく見れること間違いなし。
セキセイも、文鳥も出てきますよ ^^
個人的に好きなのは、
  川遊びの注意を受けています(文鳥)
  かわいいから、ちょっとだけよ! (フラミンゴ)
  大丈夫のおまじないキッス! (マガモ)
などなど ^^

f0149057_23444327.jpg

ちょっとぶれていますが、ぴゆが一生懸命ミカンを食べている姿が可愛くて。
あんよのあたり、頑張って踏ん張っているのが、とってもキュートです。


[PR]
by p1yukun | 2010-10-10 23:43 | 日常 *
<< 雪虫が飛ぶ時期 ページトップ 日向ぼっこ >>
The Original by Sun&Moon