きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
雪虫が飛ぶ時期
2010年 10月 13日 *
f0149057_1645990.jpg暑かったと思ったら、急に秋になり、今週は雪虫がふわふわ飛んでいて、もうすぐ初冬となってしまいそうな札幌です。

今日は、ローカル番組「のりゆきのトークDE北海道」に佐吉さんのお店が出るので楽しみにしていたの。
なかなか写りもよくて、よかったよ、佐吉さんっ。 
紹介されていたのは、話題の「塩ぽんず」
番組内で塩ぽんずを使ったレシピも紹介されていて、その〆秋刀魚もおいしそうだった^^

最近、外食が多くてゆっくりパスタも作ってなかったなと思い、トマトソースを作って、豚肉焼いて、パルメジャーノとあわせた、ボリューミーなスパゲッティです(笑)
本当は黒オリーブを入れたらばっちりだったのだけれど、ストックがなかったのよね、残念。
これに、ガスパチョもどきの味付けのスープを添えて。
味がトマトとトマトでかぶっているけれど、基本の味が違うから大丈夫 ^^


先週、「24 ファイナルシーズン」1~4を一気に鑑賞。
連ドラでこれだけは続けて観ている。 ジャックはいつもと同じ、ストーリーもなんとなく同じ。
でも、とりあえず見とどけよう。
今までと違うのは、お馬鹿な娘:キムがとっても成長しているところかな。

f0149057_1645996.jpg

夫の帰りが遅くて、待ちくたびれていたぴゆ。
でも、眠る前にはどうしても夫に定位置に座らせてくつろぎ、お喋り&羽繕いをしたいのだ。

ちょっとそのうの調子が悪いので、やっぱり、金曜日はクリニックかな。


[PR]
by p1yukun | 2010-10-13 22:04 | 料理 *
<< たまに焼き菓子 ページトップ 3連休真ん中 >>
The Original by Sun&Moon