きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
たまに焼き菓子
2010年 10月 14日 *
f0149057_0285846.jpg甘いモノは嫌いではないけれど、あまり食べない方。
甘いモノは入るという別腹もないし(笑)。
なので、お菓子作りには興味がないのですが、たまーに作りたくなるのよね。

完熟バナナが3本あったので、もうこれは、バナナパウンド作るでしょ~ってノリで。
乾燥いじぢくのワイン煮まで作って、具だくさんにしてみました。
で、これは、バターも卵も使ってないの。
バナナ+お豆腐+ホットケーキミックス+砂糖(レモン汁とオレンジリキュールも入れました)なので、作るのもとっても簡単。
しっとりしてくる明日が食べ頃なので、楽しみ ^^

今晩のカンブリア宮殿の岡田元日本代表監督の話がとっても面白かった。
私は、W杯前は、あまり今回の日本代表のことを知らなかったので、「ベスト4?何を無謀なこと言ってるの?」なんて思っていた一人。
サカオタの夫でさえ、ちょっと冷めていた感じだった。

いまだに自宅に脅迫状が来るとか、びっくりするような話もあった。
観ていて、この人は、本当に強いなぁって感心し、夫とかなり真剣に見入ってしまった90分だった。
それにしても、岡田さんの飼い犬のトイプー、可愛かった♪
f0149057_028576.jpg

寝る時間が迫ってくると、夫の動向がいちいち気になるぴゆ(笑)
あまり気にせずマイペースな夫を、「ほら、ぴゆが待ってるよ」って急かす私 ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2010-10-14 23:28 | 料理 *
<< 10月の小鳥のクリニック ページトップ 雪虫が飛ぶ時期 >>
The Original by Sun&Moon