きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大倉山までお散歩
2010年 10月 21日 *
f0149057_06292.jpgf0149057_062956.jpg
f0149057_062673.jpgf0149057_062612.jpg
天気がどうかなって思ったけれど、もぐちゃん大倉山にお散歩に出かけてきました。
大倉山に着くまでは雲っていたけれど、リフトに乗る頃には晴れ~。
風もなくて、ぽかぽかと気持ちよくて、のんびりと日向ぼっこしながら展望台からの風景を楽しみました ^^

すでにもうお仕事済ませてきたもぐちゃんは、お腹ぺこぺこということで、今日のランチは、円山の小さなピザ屋、「peacere」へ。
f0149057_062634.jpgf0149057_062732.jpg
f0149057_062776.jpg可愛いお店で、お気に入りです。とか言いながらも、久しぶりかな ^^;
もぐちゃんはお初だったそうで、「おいしい!」と喜んでくれました。

私はトマトベースの海老とルッコラのピザ。
もぐちゃんは、ジェノベーゼベースのイカと海老のピザ。

他にパスタランチもあるし、ランチ時はいつも女性でいっぱい。
落ち着いて楽しくお話できる雰囲気が好きです。

前回のお散歩&ランチの時は、もぐちゃんなんて半袖だったのにね。
この1ヶ月ですっかりお互いに冬支度。
このところ立て続けに熊が射殺されたりしていることなども話題に。
猛暑だったから山の食べ物がないのかなぁ。
もぐちゃんは最近すごく痩せた狐がこの辺りに出没していたこともあって、余計に心配していた。

f0149057_062871.jpg

家に戻るとぴゆはお昼寝真っ最中。
たまに起きて、「ぴー?」(いる?)と背伸びして私を探して覗く姿が可愛いんです。
今日は、ちょっと太もも辺りの羽が乱れていて、むっちり具合が良い感じ ^^

このところ、20時近くまで昼寝(?)して出てこないので、夜寝る時間が遅くなって来て困っているところ。
今日なんて21時半から目がキラキラ ^^;;
でも寝てもらいますけれどね。


[PR]
by p1yukun | 2010-10-21 23:05 | 日常 *
<< これから実家へ移動 ページトップ にしんを〆てみた >>
The Original by Sun&Moon