きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
雨の中小樽へ
2010年 11月 02日 *
雨だけれど、今日は小樽へお出かけ。
小樽のシニョーラが「五島列島のお土産を取りにいらっしゃいな」と誘ってくださったので、雨でも行くのだ。
いつも、琴似からエアポート快速に乗って行くのですが、今日は、間違えて普通列車に乗ってしまった。
途中、変だなって思っていたけれど、メールしたりしている内に、気付けば、終点のほしみ駅。
手稲辺りで気付けば良いものを・・・・・。
ほしみ駅、無人でとっても寂しいです。
エアポートに乗っていたらすでに小樽に着いている時間。。。しかも、暴風雨だし、、、、超寂しい (-_-)
寂しく10分待って、接続の小樽行きがきました。
予定よりも20分は遅れています。

小樽のシニョーラに平謝りして、中央市場で買い物し、さて今日は今年出来たばかりのイタリアンのお店へ。
駅から近くの稲穂にあるANDIAMO
f0149057_027303.jpgf0149057_0273088.jpg
f0149057_0272995.jpgf0149057_0272957.jpg
f0149057_0273098.jpg入り口にはバールスペースがあって、奥に進むとテーブル席が広がっています。
この奥に広い造り、まるでイタリアのレストランみたい。
モダンで綺麗な造り、そして、女性のスタッフがまたきびきびしていて、気持ちいいお店~。
先生とシニョーラが気に入ったというのも納得です。

ランチは、パスタかピザ、それぞれ3種類ずつ。 サラダやドリンクをつけるかどうかも選択できます。

選んだパスタは、グリルチキンとブラックオリーブ、蛸のラグー。
フォカッチャも美味しいし、とっても満足。

ちょっと体調を崩していたシニョーラ、ちゃんと病院にも通っているようだし、なんとか元気そうでよかった。

f0149057_0272817.jpg

これは小樽へ出かける前に声をかけた時のぴゆ。
ぐわんぐわんと大きくなっていたところだったから、ちょっと迷惑気。
しかも、「どうせ出かけるのでしょ?」ってつれないの ^^;


[PR]
by p1yukun | 2010-11-02 23:24 | 日常 *
<< ぴゆの11回目の記念日 ^^ ページトップ 石狩におでかけ >>
The Original by Sun&Moon