きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小布施堂の栗福
2010年 11月 11日 *
f0149057_0423032.jpg昨日はマダムシンコを入手した物産展。 実は一番の狙いは「小布施堂」の栗福なのでした。
昨日覗いただけで一時間待ちだったので、マダムシンコだけで退散し、今日は待ち時間用の本を持参して行列へ並びました(笑)
だって、小布施堂の栗の缶詰、おいしいし、栗福もとても美味しいと聞いているし、食べてみたかったのですわぁ。

並んでみて初めて知ったのですが、焼き上がるまで35分かかるんですって。
なので、どうしても行列待ちになるようです。

夜に夫と食べてみると、本当に美味しくて、こんなに栗餡が美味しいなんて、、、もう感激っ。
小布施堂には、お宿もあるそうで、泊まってみたいなぁ、、、、とにかく長野に行ってみたいなぁ、、、と夢は膨らみます。
冷めたら、オーブンのトースト機能を使って温めると、生地がカリッとして焼きたてのように美味しくいただけます。
栗福、、、これは、オススメです~ ^^

f0149057_0423094.jpg

朝は大体、床で遊ぶので、遊んでいるエリアに見えるようにご飯を設置。
目に付くと食べてくれるような気がするので、容器をあっちこっちに移動して置いてみています。

ぴゆが私の手のひらで寝ている時、
「ぷっ」 とか 「ぶっ」 とか 
微妙な小声が出る。
なんかお爺ちゃんになって、こういうところが味があっていいなって思うこの頃。

今日は5羽くらい、ベランダにあるプランターを覗きに、カラスが来ていた。
残っている花を、食いちぎるので、困っているところ。
食べ物が欲しいんだろうけれど、ないんだよ。 


[PR]
by p1yukun | 2010-11-11 00:41 | 日常 *
<< 今年3回目の函館 ページトップ ヒョウ柄に包まれたバームクーヘン >>
The Original by Sun&Moon