きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
La blancheur にてランチ
2010年 11月 25日 *
今日は、今月にオープンした円山のLa Blancheurへ。
アメリカ領事館の向かいにあり、北一条の大きな通りはすぐ側だけれど、とっても静かなロケーションです。
f0149057_2068100.jpgf0149057_206926.jpg
f0149057_206957.jpgf0149057_206467.jpg
f0149057_206537.jpgf0149057_206543.jpg
f0149057_206624.jpgf0149057_206696.jpg
f0149057_206728.jpgエスカルゴのフライ
オマール海老のテリーヌ
今日のお肉はエゾシカ ^^ (お魚もチョイスできます)
デセールは2品、 最初のこの変わった盛りつけのものは、下がプリン、上はココナッツ
2品目は、それぞれ選ぶことができ、私は、グレープフルーツのテリーヌ仕立て+ヨーグルトのソルベ+アールグレイのソース
ティラミス+バニラのソルベ
ブランマンジェ+タイムのソルべ添え
タイムのソルベをつまませてもらいましたが、初めて食べたこの味、すごく美味しかった ^^
そして、ミニャルディース。 デセールが好きな女性にはとっても嬉しい構成。

ポーションはデセールいただいて丁度いい感じです。 
我が夫を連れてきたら、多分、バゲットを何度かお変わりしたと思う ^^;;
その昔、あんまり食べるから、バゲット3分の1、一気に出してくれたお店があります(^_^;)

f0149057_206820.jpg

ぴゆが台所で悪さしています。
上から撮るとこんな感じ

f0149057_206787.jpg

朝、私がお水を飲んで置いておいたコップを押して遊んでいました。
ものすごい勢いで動かすので、見ていて冷や冷や。
それでも、まぁ、すごく楽しそうなので、コップの位置を直し、ぴゆの遊びに付き合うのですが(親ばか)
このところ、昔みたいにどこでも果敢に攻めていくので、ひやひやします。
本当に気をつけなきゃ(-_-)


[PR]
by p1yukun | 2010-11-25 21:05 | 日常 *
<< のんびり土曜日 ページトップ ぴゆの日曜日 >>
The Original by Sun&Moon