きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
terzinaにてランチ忘年会
2010年 12月 01日 *
12月の初日、早速、ランチde忘年会 ^^
お久しぶりに伺いました、RISTORANTE TERZINAです。
真ん中のBコースをお願いしました。

私は昨日受けたカイロプラクティスにて揉み返しがひどくて、あまり首が回りませんが、美味しい物でパワーアップさせていただこうと(笑)

f0149057_0171934.jpgf0149057_0171935.jpg
前菜の前の小さなグリッシーニ(小さな手の人にピントが合ってます)
ブルーベリーのピクルスと黒糖のジェラティーナ : ブルーベリーのピクルスっ!! 美味しくて、おかわりしたかった

f0149057_0172052.jpgf0149057_0171850.jpg
柿のアローストと生ハム : 熱々の柿に生ハムがぴったんこ
みやこ南瓜の冷たいポタージュと温かいシナモン風味のニョッキ : シナモンの塩梅が旨かったっ

f0149057_0172086.jpgf0149057_0172190.jpg
自家製ショートパスタ リガトーニ えのき茸、ズワイガニ、フレッシュトマトのソース : 見たとおりです おいすぃ~
栗とトリュフのリゾット : これは、シェフからのサービス ^^  豪華なリゾットです

f0149057_017211.jpgf0149057_0172275.jpg

金華豚のアロースト ポルチーニの香りの岩塩添え : もうね、これは焼き具合も絶妙でしたっ!
洋梨とバジリコのソルベ かぼすのムースとフロマージュブラン : 不思議な感じが癖になりそうな、、、そんなおいしさ

f0149057_0171792.jpgf0149057_0171896.jpg
巨峰と柿、紅茶のコンポスタ ほうじ茶のセミフレッド : ほうじ茶の味が濃くて上品。 本当に上手くまとまってます。
フレンチでいうところの焼き菓子に当たるかな、色々なチョコレートのサービス : これはね、なかなか感激しますよ。 冷え冷えの大理石のお皿でサーブしてくださるのですが、どれもこれも、美味しいです。
今日は、「ヨモギ」味のチョコレートに感激しました。

最近は年に一度くらいしかお邪魔しませんが、いつ来ても美味しくて、大満足。

今日は、意外なことに戦闘機好きだという小柄な人と、何度会っても、どうしてそんなに若々しいの?しかも最近ナンパされたっていうしっ!(私はそんなこと全然ないぞっ!)という人と。久々に集まってのランチでした。
もう親戚みたいなものなので何でもあり、好き勝手にランダムな話題でお喋りしていました。
こういう話題に統一性がなさそうであるっていうのが、女性ならではかもしれないね。
f0149057_0172516.jpg

ぴゆには、一個500円のデコポンをっ!
久しぶりだから、こんな感じで目の色変えて食べていましたよ ^^
どんなに高くても夫がどんどん買ってくるから、いっぱい食べてね(笑)
**多分、千円でも買ってくると思う(^_^;)


[PR]
by p1yukun | 2010-12-01 22:16 | 日常 *
<< 朝の地震 ページトップ 久しぶりにピカンティ >>
The Original by Sun&Moon