きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
朝の地震
2010年 12月 02日 *
f0149057_1484469.jpgf0149057_1484350.jpg
小樽のシニョーラが調子が良いから「ランチどう?」って誘ってくれたので、ぱっと行ってきました。
今日は珍しく晴れていたし、お出かけ日和です。
小樽へ向かう電車から見える海も綺麗。

今日のランチ場所は、シニョーラが行ったことのないル・キャトリエム。
ジモティの方があちこち行かないというのは、本当ですね(笑)
今日は初めてパスタを頂いたのですが、とても美味しかった。
ちなみに今日は、「ユリ根とサロマの牡蠣とアンチョビのパスタ」。
ユリ根の調理具合がとてもよくて、すごく良かったです。
シニョーラも美味しい物食べて、さらに元気になった様子でよかった ^^
美しいサラダにそのパスタの画像はなし(笑) 気付いたら食べていました。
ランチに+400円でデザートがつけられます。
私はハスカップのケーキを頂きました。 

f0149057_1484352.jpg

今朝、6時40分くらいに地震がありました。
結構揺れて、ベットの中で「揺れてるなぁ」と思っていました。
すると、ぴゆの暴れる音が聞こえて、慌てて駆けつけました。
カゴの中であちこちにぶつかりながら上下左右に暴れるぴゆ。
私の顔を見ると「出る!!!!」と出入り口にぶつかってきますが、
そのままだすと壁にぶつかって危険と思い、
ぱしっと掴んで抱っこ。
するりと抜け出されないように、頑張りました。
自分の手に、ぴゆの小さな体からさらに小さな心臓が飛び出そうな勢いで
ドクドクと打つ心臓の感覚が伝わってきて、私の心臓もドキドキして胸が苦しくなりました。
2~3分くらいで落ち着いたので、よかった。

でも、今晩は、カゴの中に戻れなくて「寝ない」と暴れて大変(-_-)
今朝の怖かったことを思い出すのかなぁ。

怪我がなくてよかったけれど、地震は危険ですね。
いつもは地震に反応しないのだけれど、今朝は間が悪かったのかな。


[PR]
by p1yukun | 2010-12-02 23:47 | 日常 *
<< 由稀ちゃんの講義 ページトップ terzinaにてランチ忘年会 >>
The Original by Sun&Moon