きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
寒くなってきた札幌
2010年 12月 06日 *
f0149057_11185056.jpgf0149057_11185013.jpg
寒くなってきたからシチュー。 帆立を入れて、夏に実家から送られてきたコーンもたっぷり。
あとは、紅鮭と小松菜のリゾット。
本当はイクラがあったらトッピングにぴったりだったけれど、ないので、さらに鮭をon(笑)

実家のぴっぴの調子が悪い。
昨日から飛べなくなったりしていたらしいけれど、全くご飯を食べてくれないと母から心配して電話が来た。
とりあえず、保温は強化して、好物のおやつ、ごまをあげると4粒くらいつまんだそうだ。
あとは、なんでも好物はあげてみようということになった。

午後にもやしを4口、レタスも5口、ヨーグルトは「いやだ」とそっぽを向いたそうだ。
ポカリスエットもちょっとだけなめた、、、という。
それでも、夜に電話した時には、自分でご飯を食べに止まり木を移動するようにまでなったそうで、母とほっとした。
とりあえず、いつもより室温を高めにして、様子見だね。

f0149057_1118501.jpg

曇りだと、ぴゆもなんとなくしゃきっとしない様子。

 
[PR]
by p1yukun | 2010-12-06 22:18 | 日常 *
<< 寒い時の料理 その2 ページトップ 12月の小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon