きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
寒い時の料理 その2
2010年 12月 07日 *
f0149057_11403995.jpgf0149057_11403831.jpg
昨日に引き続き、寒い時に食べたい料理~。
冬といえば、なんとなくロールキャベツ。
実家がトマト味だったので、自分が作る物もそうなっちゃう。
昔、母がストーブに乗せてこつこつ煮込んでくれたロールキャベツが、私達姉妹にはたいそうワクワクするごちそうだったわ。
今は、母も一人暮らしなので、こういったものは作らなくなった、、、ので、たまに、私が作って、送っています ^^ 
右は出汁で煮た大根に、たっぷりのパルメジャーノをかけてグラタン風にしたもの。
これはなかなか美味しいですっ ^^
お醤油とチーズとか、味噌とチーズって合いますよね。 
なかなか好評でした。

今日は妹が実家に電話して、ぴっぴの様子を知らせてくれました。
息が上がっても、自分のテリトリーに遊びに行ってアクティブに過ごしていたそうだ。
ご飯もまぁ、食べていたけれど、レタスが食べやすいようで、レタスは結構食べていたみたい。
母もちょっとほっとしていた様子。
暖かくなるまで、頑張って欲しいな。

f0149057_11404343.jpg

外は寒いのに、水浴びしたぴゆ。
匂いを嗅ぎに、側に寄ってみました。


f0149057_11404433.jpg

かわいくてちょっかいかけたくなるのですよね ^^;;
激しく抗議されています。


[PR]
by p1yukun | 2010-12-07 22:37 | 料理 *
<< 11年と2ヶ月前の思い出 ページトップ 寒くなってきた札幌 >>
The Original by Sun&Moon