きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
一枚上手
2010年 12月 14日 *
先週からお茶の水博士に振り回されているぴゆどんです。
退職し、第二の就職先の大学に行ってからは、そんなに手間がかかることなかったことだけれど。
まぁ、今回は、博士にとってイレギュラーなこともあったので、仕方ないけどね。
ということで、いつもより1時間早起きして、家のことを済ませ、ぴゆと遊んでから、博士と出勤。
忙しいからか、食いしん坊の博士が「ぴゆどん、今日も、学食でいい? いい?」と言うので、もちろんですわよっ。
ぴゆどんだって、早くお手伝い終わらせたいですからっ^^;

本当は、今日はヨガに行って、その後、みんなとステキなランチをするはずだったのよ。
そして、夕方に美容室に行くはずだったのよ。

など、いろいろ頭ぐるぐる。
でも、いいよ。 博士の頼みだもの(でも、頭ぐるぐる)

f0149057_05021.jpgそんなんで、今日も、学食にて、本日のスペシャル麺「担々麺」。
ご飯か揚げ餃子が付いて、450円。
まぁ、美味しいけれど、やっぱり、北大のラーメンは美味しかったなぁ・・・と思う。
400円以下で、あれだけしっかりしたラーメンはなかなかないよね。
うーん、また食べたいなぁ・・・・でも、わざわざ行かないけど(笑)
博士が言うには、「比べると薄味だから、まぁ、今のわしにはいいか」とのこと。

博士は甘え上手である。
「今日一日仕事付き合って」と言いながら、大体その一日で収まったことはない。
今回も、これで大学へ出勤したのは2日目ですが、やっぱり、「ね、木曜日も来れる? 来れるよね? 来てね?」と。
いいよ、長いつきあいだもの、付き合うよ、、、それくらい見込んでいますわ。
だってそれに、、、、パワーポイント作れないじゃん、博士(爆)
そして、相手先がこのファイル待ってるじゃん、、、、博士・・・・。
大体、原稿待たせている先生はいっぱいいらっしゃるけれど、そのご本人は本当の意味では困らないのだ。
困るのは、待っている先方なの。
ぴゆどんも、もう、その待ち側だったことは何度も経験していますからね。
博士の原稿待っている相手のことを考えると、協力せざるを得ないですね。

ということで、「はい、木曜日も来ます」と承諾。

そうだよね、わしが困ってるんだものね~って顔しながら、

「じゃね、喪中の葉書も作ってね ♪ ♪ ♪ やった~ 文章は考えておくから~(^o^)」

えーと、それは、、、、、、想定外でした。
でも、作ります・・・・・・・博士は甘えん坊将軍としてパワーアップしていたのでした (-_-)

f0149057_045925.jpg

我が家の小さな甘えん坊将軍のご機嫌はこんな感じ・・・・


[PR]
by p1yukun | 2010-12-14 22:01 | 日常 *
<< 今年最後の小鳥のクリニック(多分ね) ページトップ ル・バエレンタルで豪華ランチ~ >>
The Original by Sun&Moon