人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
今年最後の小鳥のクリニック(多分ね)
2010年 12月 15日 *
今年最後の小鳥のクリニック(多分ね)_f0149057_05725.jpg今年最後の小鳥のクリニック(多分ね)_f0149057_057331.jpg
4日に吐いてクリニックに行ったばかりですが、今日は、いつもの健診。
先月から、常備薬が切れるこの日に予約しておいたので、その後の経過の様子もあわせて、見ていただきました。

ぴゆががじがじ囓っているのは、前々回いただいた無料券二枚(笑) 助かりますぅ ^^

ぴゆは、クリニックへ向かう途中のタクシーで、ものすごくご機嫌にお喋りしていたのですが、クリニックに着いて、受付を済ませたところで、無言となり、「またここか」って顔してました。

最近は、左足だけではなく右足もよく丸まるので、麻痺の薬を28回分。
クリニックの年始年末お休み分として、痛み止めの予備薬を5日分。
あとは、先生と相談だったのですが、抗生物質が入っていないそのうのお薬を7日分出していただきました。
すごく助かります。
ぴゆのオエオエやおう吐が、そのう炎や食滞でもない場合もあると知った前回から、診療出来ない時の予備薬を出していただけたら、、と思っていたので。
あとは、大きく、体調を崩さなければ、、、と、、、、今日でとりあえず年内最後にしたいね。

最近、おちりフリフリすることは、先生も、ちょっと困惑されていた様子^^;;
私も、これは、人間で言うと痴呆?とかって思いますもの。

工藤先生の愛鳥のことや、実家のぴっぴのことを色々とお話できて、よかった。
同じ長寿の小鳥の飼い主としてのお話は、いつもためになります。

先生に「また来年よろしくお願いします」と挨拶し診察室をあとにしました ^^

今日の札幌は真冬日で、路面ツルツル。
帰りの運転手さんは安全運転だったけれど、途中で、全く確認もせず車線変更してくる車と衝突しそうになりました。
私は叫び、運転手さんはクラクション。
もう、ドキドキでした。
こんな寒い時に事故にあったら、、。
大変な時に、鳥かごを心配してくれる人はいるのだろうか、、、、と、いつも以上に不安になりました。
たとえば、救急車に私は乗せてもらえても、ぴゆはどうなるのだろう、、、とか。
今日なんて、夫も札幌にいないし、、、、。
「この人に知らせてください」というものを作っておかなくては、とか、真剣に考えました。
前に、雪丸ちゃんとこんな話をしていたけれど、ちょっと危機感を今日は覚えました。

今年最後の小鳥のクリニック(多分ね)_f0149057_057147.jpg

クリニックから戻ってきてから、夜まで熟睡していたぴゆ。
今日は、やっぱり疲れているのか、うとうと気味です。
それでも、元気にお喋りしてくれるのは、本当に嬉しいひとときです。


by p1yukun | 2010-12-15 22:56 | 小鳥 *
<< マルヤマドリルにて ページトップ ぴゆは元気です >>
The Original by Sun&Moon