きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
マルヤマドリルにて
2010年 12月 22日 *
f0149057_19275290.jpg我が家の小鳥グッズコーナーは3カ所くらいありますが、ここが、一番新しいかな^^
手の小さな人(いや、全部小さいけれど(^o^):Iwanに8歳の愛娘と同じくらいと言われてたし)にもらった2羽の小鳥のオブジェが、夫のお気に入りです。
奥のすらっとした黒い鳥のオブジェは、りかぽんがスウェーデンから買って来てくれたお土産。

日曜日から、スウェーデンに嫁いだRちゃんが3年ぶりに帰国。
日曜日は、豪快先生イデさん夫妻、お茶の水博士と一緒に焼き鳥屋。
月曜日は、我が家にて和食。
火曜日は、カオリン達と一緒に近江軍鶏の「直」にて水炊きパーティー。
毎日毎日、飲んで食べて喋って忙しいです。

久しぶりに会うRちゃんは、変わらないけれど、やっぱりワイルドな魅力に磨きがかかってきました。
スウェーデン滞在をとっても楽しんでいる様子。

f0149057_19275387.jpgf0149057_19275397.jpg
そんな今日は、マルヤマドリルにて、SCKさんとはじめましてランチ。
私がハンバガーランチ、SCKさんはヘルシーランチなるカレーとプチサイズのバーガーのセット。
これにはジェラートもついてなかなかお得です。

SCKさん、ぴゆどんより背が高いんです ^^ 
アンナや雪丸ちゃんとは同じくらいの身長、まぁ、それでも揃って歩けば結構でかい人たちになりますが、自分より高い人は初めて~。
かっこいいぃぃぃぃ~、そして、スレンダー、足なが~い。 いいにゃ~。
太らないように気をつけているっておっしゃっていたけれど、そうねぇ、やっぱり必要よねぇと我が身を振り返り反省。

お仕事の合間のランチだったので、あっという間だったけれど、楽しかった。
鳥好きな人とは、すぐに仲良くなれるのよね。 

帰り道、本屋にて、パトリシア・コーンウェルのスカーペッタシリーズ新刊が出ていてびっくりした。
えっ!!!去年が最後だったんじゃないの? あれ? 続いていたの?
とりあえず、年末恒例シリーズが続いていたことを喜んでおこう。

f0149057_19275494.jpg

昼間元気そうだったのに、夜は、ちょっとだるそう。
今夜は早めに就寝させた。
こうなるとお薬を飲ませるタイミングが分からなくなってくる。
先週が最後のつもりだったけれど、来週また行かなくちゃだめかしらね。
うーん、困った困った。


[PR]
by p1yukun | 2010-12-22 19:27 | 小鳥 *
<< イブイブの夜は ページトップ Festa di Natale >>
The Original by Sun&Moon