きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
叱られる
2011年 01月 20日 *
今週はなんとなくふらふらしたくて、今日も街ブラ、昼からアカデミー賞前に「ソーシャル・ネットワーク」鑑賞。
その後、色々と用事をすませて、サリュへ。

f0149057_22585858.jpgf0149057_22585729.jpg
このレバーとハツのお刺身は、な、なんと子鹿なんです。
確かに普段食べている牛とか豚とかとは違う味、でも、とても上手に処理されていて、美味しかったです。
こういうグロいものを嫌いな人もいるでしょうが、私は、内臓系は、フレッシュにこうやって食べのが好きなんです ^^;;
どうでも良い話を真理ちゃんととびちゃんとできゃーきゃー話していたの。
で、面白かったのが、とびちゃんが「ぴゆどんさんに叱られる夢を見た」という話。
私も泣き笑いで聞いたけれど、面白かったよ(興味のある人は、とびちゃんに聞いてね)

私が「じゃ、お茶の水博士を叱るみたいに、いつでも叱ってあげるから、言ってね」というと、真理ちゃん笑って、とびちゃん複雑な顔していた(笑)

マカロンは、夫のいつものお土産、ラデュレのもの。
ラデュレのマカロンは、本当に幸せになる♪

f0149057_22585815.jpg

ぴゆは相変わらず換羽でだるそうだけれど、それなりに元気。
出たいとアピールだけはするけれど、すぐにこくりこくりと眠るので、
基本は、保温されたカゴの中でぬくぬくお昼寝生活です ^^


[PR]
by p1yukun | 2011-01-20 22:58 | 日常 *
<< 朝から転ぶ ページトップ 宅飲み女子会 >>
The Original by Sun&Moon