きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
佐吉さんとお蕎麦
2011年 01月 25日 *
10時に豪快先生のところへ行き、新しいパソコンの設定の続き。
しかし、出来なかった。
なぜだっ、腹立つっ!
今日からモンゴルから客人がある豪快先生なので、作業は諦めて退散。

inZONEwithACTUSに寄って、美しい家具を見て気分を直しました。
poradaの家具、美しくてやっぱり欲しい・・・・が、高いので分不相応なのよね(笑)

さて、目的の佐吉屋さんへ。
新年のご挨拶をまだしていなかったのと、12月に会った時にとても疲れていたので、気になっていたのだ。
「お正月にしっかり休んだから大丈夫」と言う、元気に戻った佐吉さんと色々とお喋りしていたら、「日経を見た」という男性がやってきて”とろろ昆布”が欲しいと言う。
佐吉さんはその記事を見ていないという話をしたら、その男性が記事のコピーを見せてくれました。
皆さんちゃんとチェックされているようで、「今日はもう数件問い合わせがあったんだよね」と佐吉さん。
面白いなぁ、、、と思って男性と佐吉さんのやりとりを聞いていました。

丁度お昼過ぎたので、「お蕎麦食べに行こうか」ってことで、ランチへ。
f0149057_23392781.jpgf0149057_23392728.jpg
定休日のお店が多くて、たどり着いたのは「古祁庵」
二人とも鴨せいろを頂きました。
お蕎麦はたっぷり、ネギも甘くて美味しかったです。 個人的に、三つ葉が入っているのが嬉しかった。
佐吉さんのお気に入りのお店の話など色々と聞いたり、仕事のこだわりなど聞いたりして興味深い時間でした。
お蕎麦をごちそうしていただいて、ありがとうございました ^^
また、お買い物に寄らせていただきます。
あと、焼き鳥も是非行きましょう(笑)

f0149057_2339276.jpg

ぴゆは相変わらずだるだる気味。
一人遊びもせず、手のひらでお昼寝が一番いいようです。
でも、保温しっかりのカゴが良いと思うので、強制送還→ぴゆ怒るを繰り返しています ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2011-01-25 23:39 | 日常 *
<< 久しぶりのSagra ページトップ ドライエイジングの牛肉 >>
The Original by Sun&Moon