きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
エリックを探して
2011年 01月 30日 *
f0149057_0111617.jpg昨日はお友達と飲み過ぎて、日本代表の試合を見ずに寝てしまったぴゆどんです(T_T)
なんとなく夫の声と、テレビの音で勝ったとは思っていたのですがね^^;;

そんな今朝は、さすがに早起き。
朝の番組もサッカーのことは欠かさないで放送してくれたので、なんとか追いつきました(笑)

で、今日は、サッカーつながりではないけれど、「エリックを探して looking for Eric」をシアターキノにて鑑賞 ^^;
エリック・カントナって日本でももっと有名になってもいいと思うのですが、意外と知らない人が多いのかな(←サカオタの夫の言い分)。
私は、ぴゆの前のセキセイを夫が「カントナ」と名付けたから知っているのですが、そりゃもう、ご本人をみて衝撃的でした。
だって、客席に跳び蹴りしちゃったりするフランス人って(笑)、、、、とかね。

とにかく、若い頃のカントナのプレーシーンも出てくるし、有名な「カモメ」発言の記者会見シーンもエンドロール辺りにでてくるし、面白かった。
カントナが好きな人には、いいかも(笑) 
   (画像は「エリックを探して」のシーンから転載)

今月は映画はこれで5本目。
今のところ一番好きな映画は、「グリーンホーネット」
ミシェル・ゴンドリーが結構好きなので、彼が監督というものは見てみたかったし、映像がやっぱり格好良いのだ。
私が好きな彼のミュージックビデオは、カイリー・ミノーグの「Come Into My World 」

映画の後は、スポーツショップ巡りをして、その後は、狸小路7丁目の「KOPITIAM」へ。
前から来てみたかったので、渋る夫を無視して初訪問。
やっぱり、パクチー美味しい(笑)
パクチー嫌いな夫のために、パクチーは別盛りでたっぷり頂いて満足。
あぁ、どうして、香りの強い野菜って美味しいのだろう ^^

f0149057_08509.jpg

ぴゆのつくつく具合を追うぴゆどんです


[PR]
<< ヨガの後、ル・プルコワ・パ ページトップ 久しぶりのSagra >>
The Original by Sun&Moon