きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2月の小鳥のクリニック
2011年 02月 12日 *
飼い主の風邪の調子が良くなってきたら、今度はぴゆの調子が (-_-)
朝、カゴからぴゆを出してみたら、なんかお顔ががびがびしている。 なんで?
カゴの中をチェックしたら、かなりの量を吐いた跡がありました。
そういえば、昨日はうんちの調子も一日悪かったし、ふくらみがちだったかな。

そんなぴゆは、元気に遊んで、顔のがびがびが気持ち悪いのか分からないけれど、水浴びして顔をさっぱりさせたりと、なかなか活動的。
大丈夫かとは思ったけれど、やっぱりクリニックへ電話すると、祝日明けの土曜日は、混んでいて17時過ぎの診察の合間ってことに。

そのう検査をしてもらうと、そのう炎の様な菌がみられるわけでもないし、食滞も起こしてないので、いつもの基本薬で大丈夫だということ。
ほっと安心しました。
で、爪を切ってもらい、保湿クリームを塗ってもらってエステも終了 ^^
ぴゆは、ずっと工藤先生を睨んでいました(笑)

で、お薬を待っている間に、ぴゆがオエオエし出して、びっくり。
すぐに保温強化してもらって、様子を見ましたが、どうやら検査+爪切りにストレスを感じ過ぎたようです。

やっぱり年をとると色んなことが大変になってきます ^^;;

工藤先生が「今週はお腹を壊して来る子が多かったです。 暖かい家の中にいるけれど、どうしてか、冷える日があると、こういったことが多いんですよね」とおっしゃっていました。

家に戻ると機嫌が直ったけれど、やっぱりすごく疲れたのか、早めに就寝。
カゴを覗くとものすごい爆睡ぶりだった。

f0149057_19154443.jpg

朝、水浴びして顔をさっぱりしたところ。
かわいいでしょ ^^
あんまり心配させないでね。


[PR]
by p1yukun | 2011-02-12 19:15 | 小鳥 *
<< 久しぶりにラ・サンテ ページトップ 風邪をひく >>
The Original by Sun&Moon