人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
3月の小鳥のクリニック
2011年 03月 05日 *
今月は行かなくてもいいかなとか思っていたのに、やっぱり月に一度はなんだかんだと通院しています ^^;
それでも、今回は、鎮痛剤の入った予備薬が5日分あって助かりました。

さて、先生に診ていただいたのですが、今回は、いつもの麻痺が原因の炎症とかではなく、やっぱり暴れた時に痛めたのだろう、、ということでした。
去年、レントゲンを撮った時には、綺麗な骨だったけれど、この一年間、ろう膜が茶色だし、少しずつ骨が白くなっているだろうと推測すると、骨が弱くなって来ていると思うので、痛め易くなってきているということでした。
これはあくまで推測で、いずれにしても、年だからね、いろいろと気をつけて、、、ということです。

今回は爪切りもそのう検査もなかったので、ご機嫌で診察を終わったぴゆ。
診察前、工藤先生をまじまじと見て、微動だにせずっ、、だったのが嘘のようです ^^;;

うんちも桿菌が多かったけれど、「まぁまぁじゃないかしらね。 ぴゆちゃんは、頑張ってるよね」とのこと(笑)

いつもの麻痺のお薬、そのうの予備薬、そして鎮痛剤の入った予備薬を出していただいた。

そうそう、今回は、私が到着した時に、SCKさんがお薬もらって出てくるところで、ドア口でばったりっ!
SCKさんにぴゆとご対面してもらいました。

あとは、最近よく会う、12歳のジャンボセキセイのピピ君とも再会 ^^
楽しくお喋りさせてもらって、お薬の待ち時間も短かった。

3月の小鳥のクリニック_f0149057_23224025.jpg

羽のお手入れをしているところを写そうとしたら、そのままの状態でしばらく私を見ていました。
ものすごく羽もだらんとして、気を抜いているね(笑)


by p1yukun | 2011-03-05 23:22 | 小鳥 *
<< 4月の小鳥のクリニック ページトップ 足を痛める >>
The Original by Sun&Moon