きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリアーナ
2011年 03月 09日 *
今日は、前々からChiekoマダムに誘っていただいていたワインの試飲会。

でも、18時にロイトンの3階で待ち合わせなのに、マダムがいらっしゃらない・・・・。
あれ、、、いや、昨夜の電話では3階の会場入り口でね!って話したので間違ってはいない。
お友達にメールをしながら時間をつぶすが、、、、もう既に18時半だ。
おかしい、、、マダムは携帯を持ってらっしゃらないので、連絡のつけようがない・・・、困った。

とりあえず、30分過ぎたので、仕方なく一人で会場に入って、泡、白ワインを中心に、フランスからイタリアまでまわってみる。
ぐるっとまわって、お友達に「まだ会えない」とメールしていると、、、、少し赤い顔したマダムが優雅に立っているではないか。
「ええっ!!!」という驚きを隠せずにいる私に、マダムが「あらっ!ぴゆどんちゃんっ!!会えたわね!」と(笑)
どうやら開場と同時に人混みに押されて、ぱっと入ったそうで、「まわって居れば会えるだろう」と思っていたんだってっ!!!(爆笑だ)
「ぴゆどんちゃんは、まだまわっていないんでしょ? じゃ、時間まで、自由にまわって、終わり頃に出口で落ち合いましょう」と、また行ってしまわれた。

マダム、自由だね。 イタリアーナだね。 

と笑いながら、「やっと会えた もうすでに2周まわってご機嫌でした」とメールに付き合ってくれたお友達に報告。 
すぐに「すごい可笑しすぎるんだけど・・・」と返信があった ^^

tambooさんを見つけて、ちょっと相手をしてもらっておしゃべり。
その後は、私もゆっくりとまわって、飲んでみたい泡と白ワインをちょこちょこといただきました。

試飲会後は、マダムのお友達も連れてSagraにて歓談。
お二方とも良い感じで酔ってらしたので、私だけ泡と白を一杯ずついただきました。
f0149057_21425091.jpgf0149057_21425182.jpg
f0149057_21425129.jpgf0149057_21425249.jpg
f0149057_21425389.jpgワカサギの三枚おろしには本当にびっくりっ
すごい仕事ぶりですね。 毎回、感心します。
ゆり根とウニのクロケッタ
カキエモンのリゾット
ンドゥヤを使ったトマトソースのパスタ
どれもこれも、美味しくて3人とも満足して、お喋りにも花が咲きました。


f0149057_21425242.jpg

左あんよが丸まっても元気に遊んでいるぴゆ
手のひらにとまって居る時には、うまく開くので見ていて安心 ^^


[PR]
<< あれから12日目 ページトップ 3月の小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon