きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
我が家の君子蘭
2011年 03月 29日 *
f0149057_2041522.jpg

1月にオリーブの花が珍しく咲いたけれど、今は、3月なのに君子蘭が満開(笑)
きっと育ちすぎて窮屈なんだんだろうけれど、もう、既に大きな鉢なので、このまま我慢してもらうつもり。
株分けしたりしいけれど、君子蘭って丈夫でどんどん増えるから、そんなにもらってくれる人はいないのよ。

これは、父が亡くなる前に株分けしてくれたもの。
その時は本当に小さな鉢にもらったのに、いまじゃ、両手で抱えないとならないくらい大きい。
もし引っ越しするなら、、と考えると、この子をもう少し小さくしたいって思うのだ。

でも、まぁ、亡き父からのものなので、そうも出来なくてちょっと困っている、、、そんな鉢。


[PR]
by p1yukun | 2011-03-29 20:41 | 日常 *
<< 動物のこと ページトップ もうすぐ四月かぁ >>
The Original by Sun&Moon