きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
こんなエイプリールフール
2011年 04月 01日 *
f0149057_22481962.jpgf0149057_22481918.jpg
f0149057_22481952.jpgf0149057_22482013.jpg
f0149057_22481651.jpgf0149057_22481717.jpg
f0149057_22481773.jpgf0149057_22481858.jpg

f0149057_22482518.jpg久しぶりにフランスマダムとご一緒にランチ。
ちょっと元気のないマダムと、なかなか体調が整わないぴゆどんですが、こんな時だから豪華メニューで ^^
円山のMARUNIにて、なかなかボリュームあります。
スープがサツマイモとレモンという組み合わせもなかなかよかったし、サービスのパンにリエットがついてきたりして、よかったな。

そして、これは、マダムからいただいたもの。
どうですか? チョコレートに見えますよね。
すっかり騙されて、「固いな」とか思いながらも口にいれてしまいましたっ。
そうで、「木」ですよっ。

フランスマダムに「やられたーっ!」とメールしたら「へへっ!」とのこと。
なんだか粋なエイプリールフールのプレゼントでした ^^ 


そんなマダムがフランス在住時代に経験したエイプリールフールの出来事。
在住日本人情報誌に「どこどこに銭湯ができました! これで、心おきなくお風呂につかれます」という記事をみつけて、お友達と嬉々として銭湯にでかけたそう。
しかし、どこにもそんな施設はなくて、探し回ってから、「ああ、そうか、今日は4月1日だった」と気付いたそう。
ヤマザキマリの漫画「テルマエロマエ」が出来た経緯も、彼女が「湯船につかりたい」という欲求からだそうだけれど、やっぱり、日本人には、お風呂って必須アイテムと言う人が多いでしょう。

被災地でお風呂に入れない人たちがいると思うと、切ないね。

f0149057_22482867.jpg

ダンディーなぴゆだと思っていたけれど、この1ヶ月、尾羽がこんな感じ ^^;;;
いや、いいよ、かわいいからね。


[PR]
by p1yukun | 2011-04-01 23:47 | 日常 *
<< 4月の小鳥のクリニック ページトップ ぴゆのお喋り >>
The Original by Sun&Moon